バイオハザード5 ンデス攻略に1時間(ベテラン)

バイオハザード5、3周目をプレイ中。ベテランモードです。
バイオハザード5 ンデス
チャプター2-3のBOSS「ンデス」に何度もやられまくりましたorz

スポンサードリンク


堅くて火力もあって、コマンド入力もシビアでかなり苦戦。
加えて、ンデスの左右にちょこちょこ沸く、
「マジニ」を素早く倒しておかないといけないという。
バイオハザード5 ンデス
マジニとはバイオでいうゾンビみたいなもの。厳密には違いますがそんな感じです。
右に2体、左に1体の計3体沸きます。

その中で左に沸く火炎瓶を投げてくるのが非常に厄介。
沸いたら即殲滅させました。

リスタートも何度かしたので、死亡回数、クリア時間は少なくなってますが
バイオハザード5 ンデス
1時間、20回は死んだと思います…。

ベテランモードの更に上の「プロフェッショナル」では80回以上死んだという話もあり、
今から戦々恐々です((;゚Д゚))ガクブル

攻略ポイントとしては
・ンデスの顔(頭部)を攻撃し、
ひるんだ時に右側2体のマジニもしくは火炎瓶マジニを倒す。
・右側の2体のうち、倒すのは1体だけ。2体とも倒すとまた2体沸く。
1体残すと、1体のまま沸かない。
・左に沸く火炎瓶マジニは右側2体マジニより優先的に倒す!
・コマンド入力はかなりシビア。連続で出る場合もあり。

という感じでしょうか。めっちゃ疲れましたw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ