SDX 皇騎士ガンダム(クラウンナイトガンダム) レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
プレミアムバンダイ限定 SDX 皇騎士ガンダムが届きましたので、へろへろながらレビューします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

商品仕様

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
【登場作品】SDガンダム外伝 円卓の騎士編
【発売】2014年7月
【価格】8,424円(税込)
【メーカー】バンダイ

本体及び付属品。
SDX 皇騎士ガンダム レビュー
本体の他に、剛の鎧(ジーアーマー)、
ヴァトラスの剣(長/短)や手首パーツ、瞳パーツなどが付属します。

全身

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
いつものSDXのクオリティは十分にある素晴らしい造形&彩色です。
試作品ではちょっと違和感ありましたが、実物は良い感じに仕上がっています。
試作品より良くなってますね。

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
瞳パーツは正面、左右、笑顔が付属します。

武器

【ヴァトラスの剣】
SDX 皇騎士ガンダム レビュー
柄の下を外して持ち手に通して持たせます。

岩に刺す用の短いver.も付属します。
SDX 皇騎士ガンダム レビュー

【ジャベリン】
DX 皇騎士ガンダム レビュー
こちらも分割して持たせます。

剛の鎧(ジーアーマー)

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
アーマー交換で軽装(右下)・重装備(左下)を再現可能。

腹部のジョイントを切り替えることで、
魂STAGEと連結可能&本体とも合体可能です。

本体と合体した状態。
SDX 皇騎士ガンダム レビュー

剛の鎧を装備

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
頭部の羽根飾り、フロントアーマー、肩アーマーが差し替え&装着。
豪華さがましてより格好良い!!

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
可動範囲に関しては、今までのSDXといった感じです。
引き出し関節があり、見た目以上に動きます。

やや、手首のポロリが目立ちます。
ちょっと角度をつけると外れてしまいます。

イラストのポーズを再現!
SDX 皇騎士ガンダム レビュー
これがかなり苦労しました。ちょっとした角度で手首が外れてしまうので…。
形になるのに30分くらいかけてしまいました。

肩をめいっぱい上に引き延ばしつつ、足も伸ばし気味にしないと、
台座が浮いてきてしまいます。

ポーズが決まる角度を見つけるのに時間がかかりますね。
もうちょっと短い剣でも良かったかなあ。

ちなみに、上の写真は頬当てのパーツを付け忘れていました。
アップするまで違和感が仕事しませんでしたorz
またの機会に訂正します。

手持ちのカードダスを再現。
SDX 皇騎士ガンダム レビュー
これも手首の角度がきわどいですが、雰囲気は再現できるかなと。

適当に撮影

SDX 皇騎士ガンダム レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビュー

SDX 皇騎士ガンダム レビューまとめ

SDX 皇騎士ガンダム レビュー
【良い点】
・造形、塗装はいつもの安心のSDXクオリティ。
・横井画伯のオリジナルイラストが嬉しい!
・イメージ通りといった再現度。

【気になった点】
・手首のポロリ
・岩刺しポーズが決まりにくい。

造形もシャープで塗装精度も高く、満足できる逸品でした!
売りである「カードの岩さしポーズ」がかなり難しく、試行錯誤の末やっとできました。
これに関してはマニュアルがあれば親切だったのにと思います。

円卓の騎士が勢揃いしてくれれば本当に嬉しいですが、
武者も出るようなので、平行して出してくれればと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ