MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

ミニプラ ディーゼルオーがまだ売ってなかったので、
先にアストレイを仕上げました。
MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
塗装済み完成品、クリアパーツの下の緑の部分のみシールを使用。
付属のテトロンシール使用しています。腕組みが格好良すぎる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

商品仕様

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
【登場作品】ガンダムビルドファイターズ
【発売】2014年2月22日
【価格】5,400円(税込)
【メーカー】バンダイ
【スケール】100分の1

製作工程/全身

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
下地処理:整地程度、サフなし
塗装:全塗装

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
カラー:クレオスカラー使用。
赤→下地シルバーを吹いたあと、クリアレッド。
白→下地クールホワイト+少量の黒(クールホワイト1瓶に対し、1~2滴)を吹いた上にパールホワイト。
黒→ウィノーブラック。

《注意点》
クリアレッドを採用することで、劇中のハイライトを表現できますが、
かなり剥がれやすいです。完成後ぐりぐり動かす人には向きません。
MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
このレビューのために可動させただけでこんな感じで剥がれていきます。

武器など

【肩鎧→隠し腕】
MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
肩鎧から隠し腕が出てきます。戦国アストレイの最大の特徴です。

象徴的な腕組みポーズ!
MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
出来れば腕組みポーズ専用の腕が欲しかったです。

【虎徹・菊一文字(日本刀)】
MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
銀メッキ一色は寂しかったので、刀身の斬る側の部分に、
マスキングテープを波形に切ったものを貼って隠して、シルバーを吹き、
刀身に波形をつけてみました。

【鬼の盾】
MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
背中にマウントされている鬼の盾は、手に持つ事も可能です。
劇中では使わなかったような。
ビルドストライクにトドメの一撃をもらう寸前に使用していたみたいです。
すっかり忘れてました…(´ω`)

適当に撮影

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
刀は手のひらに差し込んで持たせるので、しっかり保持できます。

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビューまとめ

MG 戦国アストレイ頑駄無 塗装完成 レビュー
MGアストレイレッドフレームの流用キットですが、
新規部分も含め、良くできています。

ただ、粒子発勁用の手首が付属しないのは痛いです。
腕組み専用パーツも欲しかった。

それを差し引いても完成度は非常に高いので、
戦国アストレイが好きな人にオススメです!

個人的にはMETAL BUILDで出て欲しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ