ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー

爆転シュートベイブレード2002より、デュアルフレーム ドラグーンのレビューです。
ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
所用ついでに立ち寄った玩具店でドラシエルと共に投げ売りされておりました。
商品コンセプトととしては、
聖獣とベイの変形を両立させたものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

商品仕様

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
【登場作品】爆転シュートベイブレード2002
【発売】2002年
【価格】1980円(税抜)
【メーカー】タカラ

本体及び付属品。
ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
半完成品のフレームに、
プラアーマーを装着して完成させる玩具です。

シールも付属します。
ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
説明書に貼る場所が書かれていないシール(余り)はお好みで貼ってください。

内部フレーム

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
背骨部分を占める金属フレームは、
「デュアルフレームシリーズ」共通です。

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
かなりワキワキ動きます。
フレームやジョイントの受け口の都合上、横の動きはやや苦手ですが、
それを差し引いてもかなりの可動を誇ります。

ドラグーンへ

外装パーツをくみ上げて、ドラグーンへ!
ベイブレード ドラグーン デュアルフレーム
シールが多いですが、簡単に組めます。
発売から10年以上たっていますが、シールの粘着力もちゃんと残っていました。

ドラグーン!
ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン

アーマーを付けると、可動範囲はやや落ちてしまいますが、
それでも良く動く印象があります。
ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
純粋に遊んでいても楽しいし、カッコイイ玩具だと思いますが、
当時はあまり子供受けしなかったのか、ワゴンの守護神と化してました…。

ベイモード

各部をバラし、組み替えることでベイモードを再現!
ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン

ベイブレード ドラグーン レビュー

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン
回すことはできません。
しかも比較的外れやすいので、回したらほとんどのフレームが吹っ飛びます(

適当に撮影

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー まとめ

ベイブレード デュアルフレーム ドラグーン レビュー
【良かった点】
・可動範囲がとても広く、ポージングが自由。
・金属フレームの重量感が手に心地よい。
・シールでのカバー部分が多く、再現度高い。
・ベイから聖獣への変形機構。

【気になった点】
・装甲パーツのポロリがやや気になる。
・頭部パーツの受けジョイントの向きの関係で上を向きにくい。

ベイブレード、懐かしいですね。
当時は大学生だったので、ベイをちょこちょこ買う程度でしたが、
アニメも大変面白く、今も持っているいくつかのベイは宝物です。

ブルーメッキウルボーグが手持ちでは一番気に入っているかも。

主題歌はどれも良いですが、初代が頭一つ抜けて好きですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ