MP マスターピース キングエクスカイザー レビュー《後編》

マスターピース(MP)キングエクスカイザーのレビュー後編です。
MP キングエクスカイザー
前編はこちらから↓
MP マスターピース キングエクスカイザー レビュー《前編》

スポンサードリンク

スポンサードリンク

キングエクスカイザー

“フォームアップ!!”
MP キングエクスカイザー
エクスカイザーがキングローダーに合体!

キングエクスカイザー!
MP キングエクスカイザー
当時の箱玩具と言われたエクスカイザーとは、
一線を画する素晴らしいプロポーションです。

発売から10年近く経った今でも、
ハイレベルな玩具であることは間違いありません。

MP キングエクスカイザー
MP キングエクスカイザー
フェイスガード(マスクパーツ)は取り外すことが出来ます。

MP キングエクスカイザー
「ガイスター!貴様らの勝手にはさせない!」

エクスカイザーを収納しなくても、
キングエクスカイザーの状態を保つことが出来ます。
MP キングエクスカイザー
これにより、エクスカイザー、キングエクスカイザー両方で飾れます。

DX玩具では収納しないと、
キングエクスカイザーのマスクが降りない仕様でした。
アニメ準拠と言われるとDX玩具ですが、
両方飾れるのは嬉しいですね。

カイザーソード、カイザーショット

【カイザーソード】
MP キングエクスカイザー
カイザーソードは、収納用の短いものと、
見栄え用の長いものがあります。

MP キングエクスカイザー
劇中では右脚に畳んだ状態で収納されていますが、
MP版では、刀身部と柄部をそれぞれ左右に分けて収納します。

MP キングエクスカイザー
かなり長いです。格好良すぎる…!

MP キングエクスカイザー
MP キングエクスカイザー
付属の手首に角度が付いた手首があるので、
それを使うことで、カイザーソードの持ち方に角度を付けることが可能です。

【カイザーショット】
MP キングエクスカイザー
エクスカイザーと同様、腕に差し込んで使用。

【カイザーミサイル】
MP キングエクスカイザー
膝のハッチを開けばカイザーミサイルが出てきます。

適当に撮影

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP キングエクスカイザー

MP マスターピース キングエクスカイザー レビューまとめ

MP キングエクスカイザー
【良かった点】
・計算され尽くした玩具設計、ギミック。
・どの変形モードもプロポーションの破綻がない。

【気になった点】
・可動ジョイントが外れやすい(手首は外れにくい)。

今みても、高いクオリティを誇るキングエクスカイザー。
めちゃくちゃ格好良く、可動もばっちりです。

MPドラゴンカイザーと合体して、
グレートエクスカイザーになります。

このシリーズの勇者はもっと続いて欲しかったですね。

タカラのMPシリーズはもっと多作品を扱って、
バリエーションを広げて欲しい
と思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ