ポケモン S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

ポケットモンスターより、S.H.フィギュアーツからルカリオが登場!
S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
D-Artsがフィギュアーツに統合され、
その中でのポケモン第一号になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

商品仕様

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
【登場作品】ポケットモンスター
【発売】2013年05月31日
【価格】4,320円(税8%込)
【メーカー】バンダイ

D-Arsからフィギュアーツに変わりましたが、
パッケージに目立った変更はなく、
これまでのシリーズとの統一感が保たれてるのは嬉しいです。

本体及び付属品
S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
本体の他、目パーツ×2、
「はどうだん」エフェクト、台座が付属します。

全身

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
かくとう・はがねタイプポケモンというだけあって、
いかにもかくとう向きのデザインです。

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
どちらかというとアニメ寄りというより、
今秋に発売が予定されている、
スマブラWiiU/3DS寄りな感じがします。

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
目は正面、左向き、閉眼の3種が付属。

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
わかりにくいですが、口も描かれています。

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
足の裏もにくきゅうが!

【サイズ】
従来のポケモンたちと比べると、
やや大きいかなと思います。
S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
ただ、大きさについては、フシギバナが既に小振りなのもあるので、
これくらいなら許容範囲でした。

可動範囲

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
かなり動きます。膝関節、肘関節、他、
格闘戦がメインのルカリオを再現するにはほぼ問題ない可動です。

構造上、上を向かせづらいので、
対空といったシチュエーション再現がやや不得意です。

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
膝立ちも問題なし。

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
手に物を持たすことはできませんが、
手首も動くので、はっけいのポーズはとれます。
ポケモン S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

はどうだんエフェクト

はどうだんエフェクトが付属。
S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
台座の支柱に固定して使います。

個人的にはミュウツーのように、
リオルが付いて欲しかったかもw

色々撮影

今週のアニポケ。
S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
つるぎのまいを積んで…

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
ボーンラッシュ!(嘘)

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
インファイト!

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

S.H.Figuarts ルカリオ レビューまとめ

S.H.Figuarts ルカリオ レビュー
【良かった点】
・再現度が高く、造形、塗装精度共に、
ハイレベルの可動ルカリオに仕上がっている。
・耳の後ろのおさげ?が動くので、表情付けに役だった。

【気になった点】
・サイズがやや大きめ。

造形、可動、彩色どれをとっても、
良クオリティのルカリオだと思います。

ポケモンファンなら買って損はない出来です。
ルカリオファンなら是非手にしてほしい!

次出るとしたら、スマブラに同じく大抜擢された、
ゲッコウガかな?と思います。

ルチャブル出して欲しいです。
サトシの手持ちっぽいし、ルチャ様出して!

参考リンク:S.H.フィギュアーツ ルカリオ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ