ROBOT魂 魔神英雄伝ワタル 龍神丸ver.2 レビュー

目がバイザーに隠れているのが気になって修正した、
ロボット魂 龍神丸ver.2。
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
自分なりに満足いく感じに仕上がったので、
お粗末ながらレビューします。

スポンサードリンク

商品仕様

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
【登場作品】魔神英雄伝ワタル/真魔神英雄伝ワタル/
 魔神英雄伝ワタル2(1話)
【発売】2014年05月24日
【価格】6,480円(税8%込)
【メーカー】バンダイ

以前発売された、ROBOT魂龍神丸が、
リニューアルして再登場!
より丸みを帯びて、アニメに近いデザインになりました。

※目、及び首元を修正をしています。
商品と一部異なります。

本体及び付属品
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
本体の他、交換用手首、登龍剣、
龍牙拳、飛龍拳、炎龍拳、
戦部ワタルフィギュア等が付属します。

ワタルフィギュアはこんな感じです。
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

全身

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
大分丸みを帯び、なおかつシャープなデザインで、
よりアニメの龍神丸の印象に近づいている気がします。

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
塗装精度も問題なく、
しっかり塗り分けられています。

スポンサードリンク

【目について】
商品版そのままだと、正面のとき、
バイザーで目が隠れて見えませんでした。
ROBOT魂 龍神丸ver.2
アニメの龍神丸は、正面からも目がみえてこそだと思うので、
改修しました。

目の上の部分にプラ板をかませ、
パテで成形
しました。
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
これで正面からも目が確認でき、
よりアニメに近い感じになったかなと、
個人的に思います。

また、首の部分も黒く塗りました。

背中に隠しジョイントがあるので、
空神丸との合体も視野に入ってますね!

魔神英雄伝ワタル 龍神丸ver.2 レビュー
空神丸発売wktk!

可動範囲

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
引き出し関節が多く盛り込まれており、
かなりの可動性を誇ります。

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
腰のひねりができるようになったのはかなり大きい!
ポージングの幅が広がりますね。
SD体型とは思えない可動範囲です。

接地性も高く、四股も踏めちゃう!
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

各種比較

左からプラクション版、ROBOT魂初期版、ROBOT魂ver.2
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
どちらかというと、
プラクション版に近いイメージですね。

プラクション版をスタイリッシュにしたのが、
ver2といったところでしょうか。

武装/各種わざエフェクト

【龍牙拳(左)/炎龍拳エフェクト(右)】
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
どちらも魂STAGE5に対応しています。

りゅうがけーん!
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
肩の爪を投げるわざなので、肩の爪を外しましょう。

えんりゅうけーん!
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
腹部から光の珠を投げるわざ。

【飛龍拳エフェクト】
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
4本あります。

ひりゅーけーん!
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
胸の四穴からから鎖の矢を飛ばすわざ。

【登龍剣】
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
龍神丸専用の剣。
手に持たせたり、背中にマウントするのが可能。
ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

色々撮影

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー

IMG_8023

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビューまとめ

ROBOT魂 龍神丸ver.2 レビュー
【良かった点】
・丸みを帯びたデザインで、よりアニメに近いデザインに!
・引き出し関節が広く、SD体型とは思えない可動範囲を持つ。
・塗装精度もほぼ問題なし。

【気になった点】

・バイザーが目に隠れていて、正面から見えづらい。

旧版も満足していたのですが、
龍王丸や、戦王丸がでて、
さすがに完成度に差を感じていたので、
このver.2の発売は本当に嬉しかったです!

引き出し関節を多く採用し、
SD体型ながら、
多くの可動域を確保しているのは流石!

次は幻王丸のリリース!
めちゃくちゃ楽しみです!

参考リンク→→
ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍神丸Ver.2←←

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ