ヨウムたちにおもちゃを買いました。

飼い主は毎日のように新しいおもちゃを買っていますが、
今回は大型鳥のヨウムたちにおもちゃを買い与えました。
ヨウム おもちゃ
毎回購入している2ヶ月分の餌と、
手作りおもちゃ用の材料も一緒に購入。

スポンサードリンク

グレ様用にかったおもちゃ。
ヨウム おもちゃ
バードトイ バラ売り※さとうきび 1本
以前も大好評だったのでリピート購入。

ハイロに買ったおもちゃ。
ヨウム おもちゃ
【フィッチ・イット・ペット】ピート・ザ・パロットピニャータ
紙製でできている、
全部をかじれるおもちゃ。
旦那が「これ怖くない?」と言ってました。

…確かに怖いかも。
選んでるときは、
「なにこれかわいい!」と思ったのですが(笑)

早速あげてみた。
ヨウム おもちゃ
ドン引きしてるw

ヨウム おもちゃ
でもすぐに慣れた。

数時間後、ボロボロ。
ヨウム おもちゃ

ヨウムは破壊魔と称されるくらい、物を壊すのが好きなので、
壊しても良いものをちょこちょこ与える必要があります。

ヨウムは見た目は結構怖いですが、穏やかな鳥です。
ヨウム おもちゃ
灰色の中に赤い尾羽。
日本にいる鳥だったら、
水墨画の題材として描かれていただろうなあ。

値段も20万円~と高価な鳥ですが、
50年以上生きて、知能も高く、
会話が成立するくらいしゃべる(個体差あり)ので、
じっくりつきあっていきたいといった人に生涯のパートナーとして、
お勧めできる良い鳥です。

これくらいしゃべって踊れる個体も珍しくなかったりします。
本当に、ヨウムはかわいいです(*´∀`*)

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ