中国 オリジナルロボ玩具 星空救援队 レビュー

中国オリジナルロボ玩具(といっても100%オリジナルではないですが)、
「星空救援队」を入手したのでレビューします。
中国ロボ 玩具 レビュー
恐竜に変形する五体のロボが合体して巨大ロボになります。

スポンサードリンク

説明書が当然ながら中国語で、
図解でもちょっとわかりにくい部分があったので、
変形合体に一部間違いがあるかもしれません。

ブリスターに入っているフックトイ仕様です。
ボックス仕様もあるらしいですが、未入手です。

まあ、それ以前にですね…。
中国ロボ 玩具 レビュー
フックトイでこの大きさはおかしい(

スポンサードリンク

覇王龍(ティラノサウルス型)

中国ロボ 玩具 レビュー
中国ロボ 玩具 レビュー
こんな感じのブリスターです。
裏面は全種ほぼ同じなので割愛します。

中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー
グリムロック風ですが、変形は違います。
尻尾を引っこ抜いて、体を割ってひっくり返して、
手足頭を引き出して、全体を整えます。

大まかですが他の4種も似たようなプロセスで変形します。

可動範囲も思ったより広く、嬉しいことに、
全種腰が捻ることができます。
中国ロボ 玩具 レビュー
これにより、大振りなポージングが可能!これは良いよ!

顔は某司令官です。
中国ロボ 玩具 レビュー

>>強度について<<
思ったより強度はあります。
可動範囲をよく確認して動かさないと、
特に関節はすぐ白化してしまいますので注意が必要です。
中国ロボ 玩具 レビュー
突然バキッと折れるということはないように思います。

三角龍(トリケラトプス型)

中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー
余剰パーツは、手首足首以外は、
組み合わせることで武器になります。

中国ロボ 玩具 レビュー
変形の都合上、アゴはがっぷり開きます。

中国ロボ 玩具 レビュー
こちらも股関節、肘&膝関節可動して、かなり動きます。
足首の自由度が低めなので、接地性に少々不安有り。

中国ロボ 玩具 レビュー
赤や黄色など、あと一色あれば全体が引き締まった気がします。

雷龍(ブラキオサウルス型)

中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー
模様も細かく入っていて、単体の出来も良いです。

中国ロボ 玩具 レビュー

横から見るとアレな事にw
中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー
ノリが良さそうなキャラっぽいですw

剣龍(ステゴサウルス型)

中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー
雷龍とともに、足首パーツが付きます。

中国ロボ 玩具 レビュー
どことなくもっさり感があって、ステゴサウルスというより、
アンキロサウルスっぽいw

中国ロボ 玩具 レビュー

ちょっと分割が残酷(苦笑)
中国ロボ 玩具 レビュー

尾が盾になるのもこのシリーズ共通ですが、
この盾が一番カッコイイです。
中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー

翼龍(プテラノドン型)

中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー
中国ロボ 玩具 レビュー
中国ロボ 玩具 レビュー
ビーストモードのデザインがいまいちな翼龍なんですが、
ロボットモードはかなり素敵です。
中国ロボ 玩具 レビュー
翼がある分、上半身が大きく、自立はほぼできません。

中国ロボ 玩具 レビュー

中国ロボ 玩具 レビュー
単体ロボで一番動かしてて楽しいですw

五体合体 星空救援队

合体!
星空救援队

星空救援队!
星空救援队
星空救援队
下半身(特に足首)の緩さが致命的です。

左足をブラキオサウルス、右足をステゴサウルスが、
担当するのですが、私が購入した分は、ステゴサウルスの足首の緩さが致命的。
補修しないと踏ん張りがききません。

星空救援队
上半身は文句なくイケメンでカッコイイ!

なので上半身でポーズを。
星空救援队
強度さえしっかりすれば、ばりばり動かせます!
めちゃくちゃかっこいい!

中国ロボ 玩具 レビュー
余剰パーツの武器は、特にマニュアルはなかったので、
自由に組み合わせてオリジナル武器を作っても良さそうです。

五体合体 星空救援队 レビュー まとめ

星空救援队
【良かった点】
・単体時、合体時共によくまとまっていてカッコイイ。
・特に90年前半のロボ玩具が好きな人にはたまらない。
・単体時の可動範囲の広さは本当に素晴らしい。

【気になった点】
・中国製なので、パーツ整合/精度の甘い箇所あり。
・五体合体時の足首の緩さは要補修。

一目惚れして、友人に購入して貰いましたが、
本当に良い玩具!
バリバリ遊べて飽きません!

品質は良くも悪くも中国製という感じですが、
少なくとも、モールドの野暮ったさや、
もっさり感はほとんどないレベルです。

気になった人は機会があれば是非入手して遊んでみてください。

同時発売の救急合体ロボも入手しました。
星空救援队
また後日レビューします(´∀`)

【2014/06/23更新】
不具合箇所を修正してみました。
▼大陸 中国 オリジナルロボ玩具 星空救援队(恐竜) 修正

【2014/06/24更新】
救急版ロボもレビューしました。
▼中国 オリジナルロボ玩具 星空救援队 救急版 レビュー

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ