モンスターストライク デスアーク 極攻略と評価。

というわけで、モンストの本日の降臨イベントだった、
デスアークさんをシバいてきました。
デスアーク
私の貧弱PTでは無理だろうなあと思っていましたが、

極をコンテニューで無事達成!
そしてドロップしました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

討伐準備

デスアークさんは魔族ご出身。
なので、魔族キラーで、
入手したてほやほやの「近藤勇」を進化させてタス上げ。
タスも亀も足りないので半端です(

次に、マーリンを進化!
モンスト マーリン 神化
獣神玉を使うのをためらっていましたが、
進化後のストライクショット(SS)に、
敵の弱点3カ所露出させるという機能があるので、
これを利用するために進化!

彼女単体では大きい火力をはじき出せません。
ハーレーXやアーサーなどのビーム系の、
友情コンボを使うモンスターと組ませると良い
です。

というわけでPT晒し。
モンスト デスアーク 討伐PT
どれも極レベルになってないというね、半端なPTです。

ドロップの確率を少しでも上げたかったので、
ラック49のレチリードさんを入れました。

サポート枠はアーサーがいたので選択。
彼にマーリンをぶち当てて大ダメージを狙います。

サポート枠抜きの3人の合計HPは40000は欲しいかなあ。

討伐と注意点

いざ討伐!
モンスターストライク デスアーク 極攻略
コンテニューしたので、
参考にならないかもですが、討伐メモ。
・キョンシーは雑魚を生き返らせるので、優先的に討伐。
なお、キョンシー同士の蘇生はなし。
・地雷撤去(マインスイーパー)役がいればはかどる。
・対重力バリア/魔族キラーを最低でもそれぞれ1人。
・ボス戦最後は部下無視でデスアークのみを叩いても良い。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事討伐!
途中で亀ステージが出て、金亀がドロップしたので、
コンテニューしてでもクリアはしようと決めました。

そしてまさかのドロップ!
モンスターストライク デスアーク
極だし、ドロップには期待していませんでしたが、
まさかのドロップでした!

レチリードさんがいたから良かったのかな?嬉しいです!

ちなみにコンテニューは3回。
最初の1回は完全にミスだったので、2回でいけたと思います。
ノーコン/スピードクリアは最初から諦めてました^^;

デスアーク討伐まとめ

・魔族キラー/対重力バリア持ち必須。
・キョンシーは雑魚を復活させるので、最優先でシバく。
・マーリンのSS弱点露出→アーサーのビームは凄かった。

ドロップできて本当に良かった!
このモンスターのために思い切って課金したので、
その甲斐ありましたw

あと、
・バハムート
・フラム.フュジ
がゲットできれば、モンストでの思いは遂げられるw

次は進化用の獣神玉のドロップを狙わないと。
あとレチリさんのラック上げ。

しばらくまたマッタリプレイできそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ