帰宅報告と東京最終日の藤子・F・不二雄ミュージアムレポート

帰宅しました!
体調面をやりくりしての上京だったので、
観光スケジュールはいつも以上にゆるめでしたが、
私にはこれがベストかなと思っている次第です。
藤子・F・不二雄ミュージアムレポート
東京最終日に行った藤子・F・不二雄ミュージアム(2回目)の、
管理レポートをまとめます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート

前日のエルドラン同窓会は、翌日以降の体力を考え、
トークショー+上映会少々で切り上げ、ネットカフェで宿泊。

そのまま朝を迎えて、
藤子・F・不二雄ミュージアムへ向かいました。

今回で二回目の藤子・F・不二雄ミュージアムなのですが、
日曜日というのもあり、多くの親子連れが並んでいました。

現在行われている原画展は「のび太の大魔境と世界最古の相棒たち」というもの。
人間にとって一番身近な相棒=犬。

その犬が進化して独自の発展を遂げていたら?
そんなF先生の好奇心と想像で作られた「のび太の大魔境」

今回はこの作品の原画展でした!

原画展は本当に何度みても良いですね!
鉛筆書きの跡や、修正した跡、切り貼りされた台詞の写植。

本当にリアルで、みていて飽きません。
館内は撮影禁止なので、画像はありませんが、
ファンなら是非訪れて欲しい聖地ですよ!

今回、ミュージアムで食べた食事。
藤子・F・不二雄ミュージアムレポート
ドラえもんのドリア「ドリアもん」

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート
カフェラテ(キャラクターは選べません)

藤子・F・不二雄ミュージアム 撮影可能展示物

全て撮影はできませんでしたが、いくつか撮影しました。
藤子・F・不二雄ミュージアムレポート

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート
寝そべるパーマン1号&2号

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート
ドラえもん・のび太・ピー助

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート
ジャングル黒べえ

藤子・F・不二雄ミュージアムレポート
ドラえもん

他にも、Q太郎&O次郎、ドラミちゃん、綺麗なジャイアン、
どこでもドア、もしもボックス、空き地の土管&ドラえもん等、

多くの展示物があります。

記念品やおみやげも購入し、
ポケモンセンターでの購入品と共に、先に自宅に発送。

購入品や頂き物等は、次回紹介したいと思います!

余談

そういえば、今日はバンダイの予約解禁日だったんですね(汗)
まだ売り切れてなかったので、欲しいものは確保!
NXEDGE STYLE [MS UNIT] ストライクフリーダムガンダム(初回特典:機動兵装ウイング(“光の翼”展開状態) 付)[

NXEDGE STYLE [MS UNIT] デスティニーガンダム

NXEDGE STYLE [DYNAMIC UNIT] マジンカイザー

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MASHIN〉 空神丸

S.H.フィギュアーツ メガバシャーモ

バンダイの新ブランド、「NXEDGE STYLE 」はエッジのきいたデザインと、
情報量の多さが売りのようですね。

また、価格もリーズナブルで、毎月発売されるようです。
今のところの情報だけですが、ずっと買っていこうかなと考えています。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ