千値練 ダイノゲッター1 レビュー

ロボ系アクションフィギュアで「変態可動」の異名を持つ、
千値練から、新しいゲッター、「ダイノゲッター」が発売!
千値練 ダイノゲッター1 レビュー
分離合体がないなど、
ゲッターファンの好みが分かれるアイテムですが、
デザインに惚れて購入です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

商品仕様

千値練 ダイノゲッター1 レビュー
【登場作品】ゲッターロボ系譜のオリジナルアイテム(WEB漫画連載中)
【発売】2014年06月
【価格】15,984円(税込)
【メーカー】千値練

本体及び付属品
千値練 ダイノゲッター1 レビュー
本体、武器、説明書と必要最小限です。

手首も本体に付いている一対しかありません。
せめて表情手首は欲しかった。

全身

千値練 ダイノゲッター1 レビュー
メリハリのきいたデザイン、モールド等情報量の多さ。
エッジがカッチリきいていて、触っていて痛いくらい。
素晴らしいデザインだと思います。

白部分はやや、クリーム色かかっていて、
見方に寄っては黄ばんで見えます。

恐竜の骨や化石のイメージなんじゃないかなと思います。

合金玩具ならではの光沢感も良い!

千値練 ダイノゲッター1 レビュー
最初はモチーフ的にどうなんだと思いましたが、
恐竜帝国が作ったゲッターと脳内保管すればアリですねw

可動範囲

千値練 ダイノゲッター1 レビュー
変形機構があるだけあって、良く動きます。
特に、足の指の独立可動が素晴らしい!
しかし、独特の関節仕様なので、クセは感じます。

関節の可動域を良く確認して、最初はストレッチさせたほうが、
万一の破損は軽減できると思います。

・ダイノゲッター1 プテラモード

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

千値練 ダイノゲッター1 レビュー
人型からプテラモードへ差し替え無しで完全変形。

ゲッターロボ特有の3体合体ではありませんが、
これはこれで良い!

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

足の装甲を前後分割し、翼に密着させるという、
変形機構は素晴らしいの一言!
千値練 ダイノゲッター1 レビュー

千値練 ダイノゲッター1 レビュー
残念ながら、台座がないのが寂しいです。

武器

【ダイノゲッタートマホーク】
千値練 ダイノゲッター1 レビュー
プテラモードの時の背部バックパックが変形して、
ダイノゲッタートマホークに!

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

【ダイノゲッターサイト】
千値練 ダイノゲッター1 レビュー
両翼側面の刃パーツを、柄パーツに接続して、
ダイノゲッターサイトに!

鎌=サイスなんですが、
名称ミスのような気が…^^;

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

柄が2本あるので、2つ作れます。
千値練 ダイノゲッター1 レビュー
このかっこよさ、ヤバすぎる!!!

色々撮影

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

千値練 ダイノゲッター1 レビュー

千値練 ダイノゲッター1 レビュー まとめ

千値練 ダイノゲッター1 レビュー
【良かった点】
・重量感、光沢もあり、カッチリした素晴らしい出来。
・千値練の変態可動、精密機構技術が盛り込まれている。
・余剰、差し替えなしの完全変形!

【気になった点】
・表情手首が欲しかった。
・説明書が少々わかりにくい。

ゲッター系の玩具はあまり持っていませんが、
久しぶりに買いました。

シャープなエッジと、
カッチリした造形、精度が素晴らしい!

足回りの変形機構ひとつをとっても、
よく練られた設計で、変形させながら何度感心させられたことか。

引き続きゲッター2、ゲッター3の発売が決定していますが、
楽しみすぎますね!

参考リンク:
▼METAMOR-FORCE ダイノゲッター1

▼METAMOR-FORCE ダイノゲッター2

▼METAMOR-FORCE ダイノゲッター3

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ