S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー

ドラゴンボール S.H.Figuarts 人造人間18号のレビューです。
S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
人造人間シリーズ、
ギニュー特戦隊はドラゴンボールの中で、
アーツ化して欲しいキャラだったので、
18号のアーツ化は嬉しいです!

クリリンの奥さんになったのには、
当時もびっくりしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

商品仕様

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
【登場作品】ドラゴンボール
【発売】2014年6月配送
【価格】4,104円(税8%込)
【メーカー】バンダイ 魂ウェブ限定

本体及び付属品。
S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
手首パーツは本体付属を含め4対。
クリリンのボーナスパーツと人造人間停止装置、
腕組みパーツなどが付属します。

ドラゴンボールキャラって、
腕組みパーツが付属しているのが多いですね。
ピッコロさん、セル完全体、フリーザ様など。

全身

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
小振りながら、服装や、表情など、
作中のイメージが良く出ていると思います。
S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
髪に墨入れがあったらより引き締まったかな?と思いますが、
このままでも許容範囲です。
後日届く17号と並べて判断します。

表情は、左目線(上)、笑顔(下)、キス顔(後述)です。
S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー

可動範囲も広く、
従来のフィギュアーツシリーズといったところです。

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
スカートは軟質パーツなので、
太ももの可動をさほど妨げません。

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
ジャケットは脱がすことも可能です。

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
二の腕パーツは換装して取り付けます。
外れやすいことも、外しにくい事もありませんでした。

表情付き髪パーツ

なびいた状態が再現された髪パーツ付き!
S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
これにより、ポージングに躍動感がでます!

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
下から煽ると、前髪の分割ラインが、
目立ってしまうのが残念ですね。

クリリン交換パーツ&人造人間停止装置

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
画像にはありませんが、
人造人間停止装置の持ち手もあります。

別売りのクリリンに換装するとこのような感じに。
S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー

18号のキス顔と組み合わせると、
劇中の「じゃあね」シーンを再現可能!
S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
身長差の関係で、意外に角度が難しかったです。

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビューまとめ

S.H.フィギュアーツ 人造人間18号 レビュー
【良かった点】
・造形、再現度が非常に高い。

【気になった点】
・前髪の分割ラインが目立つ。

人造人間シリーズがアーツ化される事になり嬉しいです!
出来も良く、非常に満足できる逸品でした!

17号も魂ウェブで、現在予約中、16号も試作品が出ています。
19号、20号も出てくれれば良いのですが。

あと、ギニュー特戦隊とナッパが欲しいなあ。
これからのラインナップが楽しみです(´∀`)

17号レビューしました!
■S.H.フィギュアーツ 人造人間17号 レビュー

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ