妖怪メダル 零 Zメダル&古典メダル ぷちレビュー

立ち寄ったスーパーに入荷していたので、
購入してみました!
妖怪メダル
妖怪ウォッチ 「妖怪メダル 零 Zメダル&古典メダル」です。

かなり売れていて、
お一人様各2袋まで、
と購入制限が付いていました。

それでも1BOX12袋なので、
ほとんど残っていませんでした。

運良く買えたので、ぷちレビューです。

スポンサードリンク

早速開封!
妖怪メダル

妖怪メダル 零~登場!Zメダルでアリマス!~

妖怪メダル 零 Zメダル
運良く、ホロメダルの「万尾獅子」と、
ノーマルメダルの「つられたろう丸」でした!

個人的にはジバニャン派生キャラが良かったなあw

妖怪メダル 零~登場!古典メダルでアリマス!~

妖怪メダル 古典メダル
こちらは両方ともノーマルメダルで、
「くだん」と「化け草履」でした。

くだんって、『地獄先生ぬ~べ~』世代だと、
かなりグロい外見のイメージだったのにw

こんな感じ↓
ぬーべー くだん
雌雄で同時に別の場所で生まれて、片割れが悪い予言を、
もう片方がその予言の解決策を教える妖怪でした。

『ぬ~べ~』の妖怪イラストで、
「赤いちゃんちゃんこ」と「赤白帽」は、
個人的に怖いイラストトップに入りますね。

気になる人は検索してみてください。
特に前者は見開きだったので当時本当に怖かった…。

妖怪ウォッチ2のゲームも、
限定版の3DSLL本体を購入しただけで、
ソフトはまだ買ってない…orz

そのうち買って遊ぶ予定です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ