ポケモンXY 劇場版 破壊の繭とディアンシー 感想

劇場版ポケモンXY『破壊の繭とディアンシー』と『ピカチュウ、これなんのカギ?』を、朝一番にみてきたよ!
ポケモンXY 劇場版 破壊の繭とディアンシー
友人から頼まれていた、
妖怪ウォッチの前売り券&フユニャンメダルもゲット!
ゆるゆると感想です!

ハイパーネタバレがあるので、
まだ映画をみていない人、
これから観ていない人は自己責任でどうぞ。

スポンサードリンク

ピカチュウ、これなんのカギ? 感想

短編です。
クレッフィが空中に浮いてる沢山の鍵穴に、
集めた鍵を使って別の世界に行くという内容です。

とても可愛くて、みていて和んだのですが、
投票で1番になり、前売券の特典になった、
ダークライの出番が10秒程度というのは…。

他にもジラーチや、マナフィ、
ビクティニといった、
幻ポケモンもでてきて良かったです!

もうね、EDが可愛すぎて、
ある意味本編より良かったですw

人知れずポーズを決めている、
ルチャブルが可愛すぎたw

破壊の繭とディアンシー 感想

ポケモンXY 劇場版 破壊の繭とディアンシー 感想
話の流れを端的に。
ディアンシーのいる、
エメラルド鉱国の「聖なるダイヤ」の命が尽きようとしている。

ディアンシーが作ろうとするも失敗。
ゼルネアスに会いに行くよう言われる。

ディアンシーはダイヤを生み出すポケモン。

盗賊達やロケット団が捕まえようと追いかける。
サトシたちがディアンシーを守って応戦。

その真下はイベルタルが繭になって寝ている場所。

イベルタル、起きてブチ切れる。
盗賊達やロケット団、その他生き物たちが次々と石化。

ゼルネアス「もちつけ」

イベルタル「アイ」

ゼルネアス自らが木になって、
再び生命をよみがえらせる。

聖なるダイヤが作れるようになり、
めでたしめでたし。

イベルタルの攻撃を、
勇気をだして、守ろうとしたディアンシーが、なんとメガシンカ!

アニメでのメガシンカ情報は入ってなかったので、かなり驚きました!
ここが盛り上がりポイントですね!

ユリーカに事前に作ってプレゼントした、
ダイヤがメガストーンの代わりになりました。

キーストーンなしで、
純粋に絆=友情の力でメガシンカという、
ちょっと変わった形でのメガシンカでした。

全体的な印象は、
あっさりした良作と言ったところでしょうか。

個人的にはディアンシーの声優さんの、
棒読み加減が気になりました^^;

ルチャブルは、
相変わらずポーズ付けてましたw
いやあ、好きなポケモンだわw

会場限定配信ディアンシー

IMG_9074
ディアンシーも無事受け取ってきました!
可愛いですw
育成せず、コレクションです(*´∀`*)

妖怪ウォッチ フユニャンメダル

ポケモンXYの公開初日に、
12月公開の妖怪ウォッチ劇場版の前売り券が発売されました。

これには先着50万名限定の「フユニャン」のメダルがつきます。
このメダルを巡って全国ではかなりの行列だったみたいです。
▼【現地画像集】妖怪ウォッチ前売り券を求める日本各地のすごい待機列まとめ 7/19

地元の映画館では
配布開始の午前6時半の時点で、
500人くらい並んでました(汗)

でも配布数はまだまだあったようで、
昼過ぎても普通に買えていたみたいです。ビバ田舎。

無事に友人の分が買えたのですが、
ペアチケットでメダルがダブるため、
お礼として1枚頂きました!
妖怪ウォッチ ふゆニャン
ヒャッホー!ありがとうございますー!

スポンサードリンク

2 Responses to “ポケモンXY 劇場版 破壊の繭とディアンシー 感想”

  1. チャンプ より:

    妖怪ウォッチ凄い人気ですね~!

    でも、静岡では放送していないので子供達は全然興味ありません。
    放送していれば違う展開だったでしょうが・・・

    話は変わりますが、ポケモン絡みでトミカとのコラボがあるみたいです。
    http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20140718081/

    こういうのは良いですよね~。

    • 渚雄也 より:

      妖怪ウォッチは面白いですよ~!
      子供の心をよくつかんだ作品及び商品展開だと思います。
      よくポケモンを凌いだ!と言われたりしますが、
      個人的にはそこまではいかないですね。

      ポケモンで会社はできても、
      妖怪ウォッチで会社はできませんからね。

      ただ両方とも魅力的で、凄い作品なのは間違いないです。
      映画も折角なので観に行きますよっ!

      >トミカコラボ
      いいですねー!
      こういう企画大好物です!
      教えていただきありがとうございます!
      見かけたら購入しますw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ