モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~ レビュー

映画をみて、ゆるゆるとポケモンブーム中。
モンコレ サトシ&ポケモンセット
「ポケットモンスター モンスターコレクション サトシ&ポケモンセット
~バトルシーン~」届きましたので、
へろへろながらレビューです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

商品仕様

モンコレ サトシ&ポケモンセット
【登場作品】ポケットモンスターXY
【発売】2014年7月
【価格】2,150円(税抜)
【メーカー】タカラトミー

本体及び付属品。
モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~
サトシ+ポケモン3体のみです。

サトシフィギュア

モンコレ サトシ&ポケモンセット
ピカチュウとのセットの、
「サトシ&ピカチュウセット」と、
おなじもののようです。

「サトシ&ピカチュウセット」は、
持っていませんが、
モンコレ サトシ&ポケモンセット
ネット画像を比べる限り、
同じ表情ではないかと思います。

サイズはフィギュアーツより小振り。
モンコレ サトシ&ポケモンセット

可動は必要最低限といった感じです。
モンコレ サトシ&ポケモンセット
足首が動かないので、
やや接地性に欠けます。

モンコレ サトシ&ポケモンセット
手首も固定です。
モンスターボール持ち手があれば、
「お疲れ様」が再現できたのですが。

ポケモン

3種付属しています。

【ピカチュウ】
モンコレ サトシ&ポケモンセット
バトルシーンver.というだけあって、
精悍なピカチュウ!

【ケロマツ】
モンコレ サトシ&ポケモンセット
こちらも通常版とは違います。

【ルチャブル】
モンコレ サトシ&ポケモンセット

モンコレ サトシ&ポケモンセット
こちらは通常版と同じです。

できればマッスルポーズを、
とっているのが欲しかったw

完全にダブったので、
ひとつは色違いにする予定ですw

色々撮影

モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~
「いけ!ピカチュウ!ケロマツ!」
アニメだとこんな感じの、
アングルが多いですね。

モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~

モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~
「あぶないピカチュウ!」
こういったポケモンを庇うシーンなんかも好きです。
サトシかっこよすぎ!

モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~
「一緒に冒険しないか?」
こうやって並べるとルチャブルは、
アニメより気持ち小さいかも。

モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~ レビュー まとめ

【良かった点】
・モンコレ初の人間フィギュア!
・サトシ、ポケモン共に再現度良好!

【気になった点】
・サトシの手首、足首の可動が欲しかった。
・サトシの表情違い、
モンスターボール持ち手が欲しかったところ。

良い出来だと思います。
可動も大人の目でみればもう少しですが、
子供向け玩具と考えると十分なクオリティ。

ポケモン好きなお子さんへの、
プレゼントにも良さそうです!

セレナ&フォッコセットは発売中なので、
シトロン&ハリマロンセット、
ユリーカ&デデンネセットも出て欲しいですね。

全員いてこそ、XYのパーティなので、
折角2人を出したのなら全員出して欲しいです^^

参考リンク:
■モンコレ サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~
■モンコレ セレナ&フォッコセット

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ