S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.MonsterArts ゴジラ (リニューアル版)のレビューです。
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
1995年版のゴジラ(暴走)のリニューアル版になります。

暴走ゴジラはまだ買ってなかったので、
この造形でのゴジラは初めてになります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

商品仕様

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
【登場作品】ゴジラVSデストロイア
【発売】2014年7月
【価格】7,344円(税8%込)
【メーカー】バンダイ

本体及び付属品。
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
本体と熱線エフェクトが付属しています。

全体

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
最初のゴジラ(モゲゴジ)と比べると、重厚感がでています。

ちょっと不安だった顔も、
かなり改善されていてかっこよくなってます!
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
目の虹彩部分も、実物にかなり近くなっていて、
雰囲気がでていますね。

目だけでここまで化けるとは。
まさしく「人形は目が命」です。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
開口すると下あごがしゃくれ気味になっていた、
モゲゴジと比べ、スムーズな開閉をします。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
横顔も雰囲気がバッチリでていますね。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
やや青みが強い色合いに思えますが、
手にとって遊んでいるとあまり気にならなくなりますw

可動範囲

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
見た目以上に関節が仕込んであり、
可動範囲は格段に広がっています。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
隙間は相変わらず気になりますが、
アクションフィギュアという点を考えると、
十分だと思います。

熱線エフェクト

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
モゲゴジの初回特典に付属していた、
熱線エフェクト(青)の色違いになります。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
ゴジラの口にはめて使います。

モゲゴジ(左)との比較

※比較しているモゲゴジは、頭部や爪など、
一部に塗装をしています。
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
ずんぐりしていて、重厚感があります。
顔の作り、全体の造形は段違いに向上しています。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
足もここまであがります!

色々撮影

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビューまとめ

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (リニュ版) レビュー
【良かった点】
・モゲゴジと比べ、格段に造形が良くなっている。
・目の虹彩の塗装が良くなっている。

【気になった点】
・関節の隙間が少々気になる。

1995年版のバーニングゴジラのリペイントなので、
造形的な目新しさはありませんが、
スタンダードな1995年ゴジラというのを考えると、
凄く良いアイテムだと思います。

魂ウェブでメカキングギドラの発売も決まりましたし、
基本カラーのゴジラが欲しい人にオススメです!

参考リンク:
S.H.モンスターアーツ ゴジラ
S.H.MonsterArts 3式機龍(重武装型/高機動型)

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ