ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビュー

ポケモンXYより、
ポケプラ メガルカリオのレビューです。
ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ レビュー(塗装完成)
エルドラン同窓会の帰りに、
購入したキットです。

塗装、プチ修正済です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

商品仕様

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビュー
【登場作品】ポケットモンスターXY
【発売】2013年06月
【価格】1026円(税込)
【メーカー】バンダイ

全体

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビュー
ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビュー
プロポーション、可動範囲はほぼ満足。
肉抜きが目立ちましたので、
・おさげ
・手足のツメ
の穴埋めをしています。

特におさげの肉抜きは目立つので、
穴埋め推奨です。

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビュー
表情は、正面視線と左向きの視線をシールで選択できますが、
塗装だとモールドがあるため、
正面視線一択に。

モールドを埋めて左向き視線を描くのも良さそう。
2つ目はそうする予定です。

可動

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビュー
腰ひねり、手足関節、おさげ、
首がそれぞれ可動します。

二重関節ではないので、
「ポーズがとれるよ!」といった程度です。

S.H.フィギュアーツ ルカリオとの比較

進化前と後なので、比較とは言えませんがこんな感じです。
ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ
メガルカリオのほうが小振りです。
アニメではほぼ同じ大きさor
メガルカリオのほうが気持ち大きい感じだったので、
サイズは合わせて欲しかったですね。

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ

S.H.フィギュアーツ ルカリオのレビューもやっているので、
ついでにみていただけると嬉しいです(´∀`)
▼ポケモン S.H.Figuarts ルカリオ レビュー

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビューまとめ

ポケモンXY ポケプラ メガルカリオ 塗装完成レビュー
【良かったところ】
・可動するメガルカリオの立体化!
・可動もそつなくこなし、完成度は高い。
・シールで目線変更が可能。

【気になったところ】
・肉抜き箇所が目立つ。
(おさげ、手足のツメなど)
・「はどうだん」エフェクトが欲しかった。

良い感じに可動して、プロポーションもよく、
これで1000円前後というのは安いと感じる良キット。

アニメでみせた暴走ver.なんか、
うっかりでてくれないでしょうか。

あとアニメ準拠なら、
ボーンラッシュエフェクトも欲しいです。
かなり使われていた技なので!

現時点でメガリザードンX、
ディアンシー付きゼルネアス/イベルタルが新発売していますが、
メガリザX、ディアンシー付きゼルネアスは購入しておきたいです。

フィギュアーツでもポケプラでも良いので、
ルチャブル出して欲しいなあw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ