【モンスト】イザナミ&クシナダ攻略/コレクション雑記

モンスターストライク史上、最高難易度を誇る、
「イザナミ」「クシナダ」に挑戦!
【モンスト】イザナミ&クシナダ攻略
イザナミ&クシナダは数回目の挑戦です!
今回こそとってやるぞ!

他、コレクションの雑記です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

イザナミ&クシナダ攻略

イザナミ

最難関難易度クエストその1、
イザナミの攻略です。

ソロPT時の私のデッキは、
・ベルダンディ(進化)
・ぬらりひょん(進化)
・テキーラ(進化) 
でした。

ほぼ鉄板PTなので、
大きな苦戦にならずゲット!
【モンスト】イザナミ&クシナダ攻略
モンスト イザナミ
長かった…!
この降臨に備えて、
ぬらりひょんを育成していた甲斐があった!

ガチャ限のテキーラを入手できたのは、
かなり大きいですが、
降臨キャラのクイーンバタフライと、
リリスでもいけると思います。

(クイーンバタフライをゲットしたら再挑戦します)
フレ枠にナポレオンいれば、
ほぼ降臨勢だけでいけそう。

お金に任せてガチャで強いキャラ引いて、
指ではじいたら勝てるような、
ゲームバランスではないので。

早速進化!
モンスト イザナミ
獣神玉2個消費は結構痛い…!
でもそれだけの能力はありますね。

ちなみに、クシナダ戦に備えて、
イザナミを合計3体ドロップさせました(笑)
2体まで進化&極育成完了。
3体目は獣神玉が足りず未進化ですorz

クシナダ

あまり経験がないので、
マルチでホストをするときは鉄板構成でいきました。

他のマルチPTもほぼこの構成での募集でした。
・坂本龍馬(神化)(×1~2体)
・イザナミ(×2~3体)

幸い、旦那が坂本龍馬(神化)を所有しているので、
一緒にマルチに入ったりと、
参加の機会が多かったのも良かったです。
モンスト クシナダ

そして無事討伐!
モンスト クシナダ

ドロップ!
モンスト クシナダ
クリアボーナス&スピードクリアで2体ドロップw
イザナミと同じく、
進化に獣神玉を2個使うので進化できません…orz

イザナミ×1体分、クシナダ×2体分、
合計6個の獣神玉を入手しなければ!
しばらく曜日クエに通い詰めそうです。

攻略のポイントとして、
ストライクショットを、
出し惜しみしない
という所でしょうか。

ノーコンテニュー限定ステージなので、
やり直しがききません。

危ないときは出し惜しみせず、
ストライクショットで切り抜けるのもありかと思います。

コレクション雑記

先月着弾分のコレクションを少しずつ開封中。
コレクション
加えて少しずつレビューもしていきたいと思います。

そしてそうこうしている間に今月分が…w
「週刊ロビ」も積んでいるので、
併せて消化していかなければ!

スポンサードリンク

4 Responses to “【モンスト】イザナミ&クシナダ攻略/コレクション雑記”

  1. カモタロー より:

    初めまして、カモタローと申します。
    いつもレビューを楽しく拝見させて頂いております。
    自分も元来の玩具スキーですので、強いシンパシーを感じております(^_^)。

    …実は最近娘に誘われてモンストも始めてたり(笑)。
    管理人さんのレベルには程遠いのですが、メインはフレイヤ・西郷・アーサーで、こちらの記事を参考にディル・ロッテも使っています。

    これからも攻略記事を楽しみにしています(もちろん玩具も)のでよろしくお願い致します(^^)。

    • 渚雄也 より:

      はじめまして!
      へっぽこレビューをお読みいただき、
      感謝!感謝!でございます。
      新商品をすぐレビューできれば良いのですが、
      なにせのろのろ開封で積み玩具も多くてorz
      まったり見守っていただけると幸いです。

      >モンスト
      モンストの世界へようこそー!
      西郷とは羨ましい!
      攻撃力最大30000越えで、アンチ重力なので、
      安定してダメージソースになってくれますよね!

      ディル・ロッテのSSは、
      「触れた味方の攻撃力をを11ターン1.8倍にする(友情コンボも含むそうです)」なので、
      ディルSS→アーサーレーザーと繋がれば最高ですね!

      HPが低いのがネックですが、
      友情コンボが白爆発だったりと意外に使えますw

      攻略記事と言うほど、濃い内容はかけないかもしれませんが、
      ゆるゆるとお越し頂ければ嬉しいです。
      よろしくお願いします!

  2. 琉雨 より:

    はじめまして(^O^)

    先月、22日にスマホを水没させちゃってモンストのデータが消えてしまい、最近再インストして始めています(^-^;

    自分は、今コラボ中のエヴァのシンジ&初号機しか強いモンスターいないのですが、後々参考になると思い、拝見させてもらいました。(・∀・)

    また、見に来ますね~(^◇^)/

    • 渚雄也 より:

      琉雨さんへ>
      はじめまして^^
      あまり攻略らしい攻略は書いてないですが(汗)、
      何かしら参考になれば嬉しいですっ

      シンジは進化も神化(光)もよいので、
      2体欲しいなと贅沢なことを、
      考えてます…(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ