【モンスト】テュポーン 究極攻略と神化&進化育成

モンストの新キャラで、今回初降臨のドラゴン、
「テュポーン」を討伐してきました!
モンスト テュポーン
究極は難しいダンジョンでしたが、
構成次第ではノーコンスピクリ十分狙えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テュポーン 究極攻略

雑魚キャラが、
レーザーバリアを持っているため、
ワンウェイレーザー、
Xレーザーなどを持っているキャラは推奨しません。

ホーミング持ちや、物理打撃での攻撃がオススメです。

【存在するギミック】
・ワープホール
・レーザーバリア

【敵の属性】光、闇

私が行ったPTは、旦那とのペア。
テュポーン 究極 攻略
【私】
・クシナダ(極)
・神アグナムート(極)
(先日ガチャで引いた、
アグナムートを早速神化させました)

【旦那】
・クシナダ(極)
・神龍馬(極)

要するに、クシナダと貫通で、
友情コンボのプラズマを引いて、
敵をたたいていく
形です。

安定とまではいきませんでしたが、
ノーコンスピクリできました。

ワープホールを逆に利用して、
クシナダのプラズマを、
貫通キャラで引き延ばして大ダメージ!

究極も極も、
これでサクサク討伐です。

そしてドロップ!
テュポーン 究極攻略

テュポーン 究極攻略
2匹ゲットしたので、
神化1、進化1で育成しようと思います。
両方とも育成して損は無さそうなので!

素材は前もって集めておいたので、
レベルをあげて、早速1体を神化!
テュポーン 究極攻略
※進化素材はヒュドラ×3、シャドードラゴン×3、
翠龍×1

テュポーン 究極攻略
スペックや技構成的には、
光版バハムート+上位互換といった感じですね。

足の遅さがかなり気になるので、
HP=スピード>火力 の優先度で、
タスを振るのが良さそうです。

進化のほうは、レベルが上がりきらなかったので、
また後日育成します。

まだ育成しきれていないモンスターが、
沢山いるので、少しずつ育成していかなければ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ