【モンスト】獣神玉3倍と「Xの覚醒」イベント!

モンストのイベントが2つ立て続けに!
モンスト Xの覚醒
一つは、☆5モンスターの進化に欠かせない、
「獣神玉」が3倍になるイベント!

もう一つは、ボスモンスター3体が、
バージョンアップして登場!&ドロップイベント!

両方とも熱い!
ちょこちょこ参加中です^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

獣神玉3倍イベント

曜日毎にダンジョンとアイテムがかわる、
「曜日イベント」の上級で稀にドロップする、
獣神玉のドロップ率が、
3倍になるイベントが22日限定で開催!

早速参加してきました!
昼は家のことや介護などがありほとんどできませんが、
朝と夜にガッツリ!
獣神玉3倍
元々6個くらい持っていたので、
14個くらい入手ですね。

これだけあれば、
しばらく進化に困りません^^

「Xの覚醒」イベント

「Xの覚醒」イベント!

イベントクエスト「Xの覚醒」が登場!
ステージは、「極」のみ。

「イナリX(レア5)」、「バハムートX(レア5)」、
「ぬらりひょんX(レア5)」の
いずれか1体がボスとして登場するぞ!

更に「極」ステージを、
ノーコン(0コンテニュー)でクリアすると、
もれなくEXTRAステージが出現!

EXTRAステージのボスは、
レア6に進化した「イナリX」「バハムートX」
「ぬらりひょんX」のいずれか1体が登場!

ただし、「極」ステージと、
EXTRAステージのボスが一緒とは限らない!?

あなたは、このクエストをどう攻略する!?

情報元:モンスターストライク公式

ぬらりひょん、バハムート、
イナリのバージョン違いが登場!
しかも倒すと低確率とはいえドロップが!

チャンスは24日までなので、
是非3体ともゲットしたい!

というわけで、
早速チャレンジしてきました。

旦那とペアで、
クシナダ×2、神龍馬orダークギムレット、
神アグナムート、イザナミといったキャラを、
入れ替えてデッキを組みました。

EXステージ VSぬらりひょんX

ぬらりひょんX
主なギミックは重力バリアとワープ。

ワープをうまく使って、
クシナダの友情コンボで一気に処理。
ボスの火力、HPはそこまで高くない印象でした。

そしてドロップ!
EXステージ VSぬらりひょんX
ちなみに、EXステージ前の「極ステージ」での、
ボスドロップも確認しました。

これでぬらりひょんXは2体に。

EXステージ VSバハムートX

ギミックはダメージウォール。
ボスは移動します。

EXステージ VSバハムートX
HP、攻撃力共に高く、
かなりきついボス戦でした。

3回ほどノーコンしましたが、
ドロップせず。再度挑みます。

EXステージ VS稲荷X

ギミックは雑魚にGBがあります。
PT構成の相性なのか、稲荷は強い印象です。
EXステージ VS稲荷X
ネットではそう強くないという印象のようですが、
バハムートよりきつく感じます…。
これも後日再挑戦。

まずはノーコン安定。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ