Fライフ2号 鬼灯の冷徹 あさりちゃん 等~漫画や書籍を購入~

今日は書店で本を何冊か買いました。
Fライフ2号
買いそびれていた本が多かったので、
まとめて購入です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Fライフ2号

Fライフ2号
映画「STAND BY ME ドラえもん」の公開に合わせて発売されました。
映画特集が巻頭にありますが、
全体量としては映画の話は多くないですね。

名作「結婚前夜」の原稿収録や、
「おばあちゃんの思い出」の原寸大原画ポスターは、
藤子ファンにはたまらない!
Fライフ2号
修正のあとや、テープの跡まで生々しく再現してあり、
原稿が目の前にあるかのようなクオリティ。

以前購入した、複製原画でも感じましたが、
今の印刷技術の凄さを実感しました。

内容も著名人のインタビューや、「ひみつ道具学」、
F先生の過去のインタビューの再録など、
読み応えがある一冊でした!

詳細:Fライフ 2号: ドラえもん&藤子・F・不二雄公式ファンブック

鬼灯の冷徹15巻

鬼灯の冷徹15巻
今回は通常版を買いました。
相変わらずの鬼灯ワールド炸裂です。

白澤の元カノ、ちゅんちゃん凄すぎるw

今回のヒットは
脱衣婆「幼女と老女なんて一文字違いなんだよ」
鬼灯「その一文字の差がデットオアアライブ」

詳細:鬼灯の冷徹 コミック 1-14巻セット (モーニングKC)

あさりちゃん 100巻

あさりちゃん 100巻
完結巻という事で久々に買いました。
60巻まではほとんど揃っているのですが、

個人的に面白さのピークは、
40巻くらいまでだったかなあと。

最終回は賛否が分かれるなあと感じました。
経験も実績も積んでおられる先生方なら、
もっとうまくまとめられるんじゃないかなと。

時事ネタや流行をうまく取り入れ続けた、
「少女漫画版こち亀」といえるあさりちゃん。

長い間お疲れ様でした。

詳細:あさりちゃん 全100巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

千と万 2巻

千と万
千広と詩万の父子家庭を中心に「日常」を描くお話。

こういった日常生活作品が最近特に好みです。歳かな(
中年を迎える父と思春期真っ盛りの娘のやりとりがとても面白いです。
少しずつ変化していく娘とそれに振り回されたりする父。

思春期のリアルさが描写されていて、
読み応えのある作品です。

詳細:千と万(2)

電撃Nintendo (ニンテンドー) 2014年 10月号

電撃Nintendo (ニンテンドー) 2014年 10月号
来月スマブラの3DS版が発売されるので、その予習に購入!
ゲッコウガがめっちゃ楽しみ!

メインキャラがドンキーとサムスなので、
二人の性能がどうなったのかも楽しみですね!

詳細:電撃Nintendo (ニンテンドー) 2014年 10月号 [雑誌]

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ