【週刊ロビ】完成後~色々遊ぶ。トランスフォーム、塗装等

完成したロビを使って、色々遊び中。
週刊ロビ 塗装
遊べば遊ぶほど、「ロビ」は、
高額オモチャの範疇を超えた、
奥深いロボットであることが、
実感できます。

スポンサードリンク

週刊ロビ~完成して遊ぶ~

週刊ロビ 塗装
ロビのすごいところは、
何もしていないときも、手足が小刻みに動き、
あたかも「生きて呼吸している」かのように、
感じられるところです。

この機能は何気にすごいと思います。
これだけで愛着がグッと沸きますね。

週刊ロビ 塗装
最後の70号についている、
マニュアルで、ロビがどのような言葉で、
どのようなリアクションを、
取るかが記載されています。

挨拶、日常会話などありますが、
お気に入りは「トランスフォーム」ですねw
週刊ロビ 塗装

動画だとこのような感じです。
(自撮影ではありません)

かなりかわいいですw

他にも面白い動作がたくさんあるので、
遊んでいて飽きないですね。

充電1時間に対し、
稼動時間は20分程度と短いですが、
サーボの熱などを考えると、
20分以上の連続稼動は、
厳しいのかな?と思ったり。

スポンサードリンク

ロビ、塗装する

週刊ロビ 塗装
色移りするとのことで、
使えなくなったパーツを、
色替え用に使用中。

頭の黒い部分と、フェイスパーツを、
青系を入れた艶ありブラックと、
パールを入れたホワイトで調整。

元々のパーツがマット仕様で、
小キズが目立ちやすかったので、
艶ありもありかなあと。

カラーリングそのものを、
ガラっと替えるかはまだ考え中です。

元々のデザイン、色がすごく良いので、
この色にしたい!というのが、
あまりないんですよね。
週刊ロビ 塗装
使ってみたい塗料もいくつかあるので、
ちょっとずつ試してみようと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ