D-Style キングエクスカイザー 塗装完成 レビュー

「勇者エクスカイザー」より、
D-スタイル(Dスタイル)、
キングエクスカイザーの、
塗装が終了し、完成しましたので、
へろへろながらレビューします。
Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
ディフォルメされながら、
劇中さながらのかっこよさと、
迫力が再現され、
他の勇者も出して欲しい良キットです。

スポンサードリンク

D-Style キングエクスカイザー 塗装完成 レビュー

キングエクスカイザー

商品詳細、素組み状態はこちらをどうぞ↓
■D-スタイル キングエクスカイザー レビュー 塗装前 仮組み

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
キングエクスカイザーの目の黒部分や、
肩の青部分など、あらかじめ塗装が、
されている部分がありますが、
全塗装しました。

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
上半身が重く、自立は不安定。
ちょっとしたバランスで、
すぐに転倒します。

【カイザーソード】
Dスタイル キングエクスカイザー レビュー

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
塗装した状態で持たせると、
柄の塗装がはげるので、
予めピンバイスで持ち手の穴を広げています。

スポンサードリンク

可動範囲は最低限という感じです。
Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
腰ひねりができるのが救いかな?

エクスカイザー

キングローダーと合体する前の、
エクスカイザーです。
Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
そつなく再現されています。
変形の都合上、
足の裏側はがらんどうです。

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
ただちょっと首の長さに、
違和感がありますね。

キングローダーを解体して、
着込む形で合体するので、
エクスカイザーは小さめ。
Dスタイル キングエクスカイザー レビュー

キングローダー

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
エクスカイザーのサポートメカ。

画像は、ビークルモードの、
エクスカイザーと連結した、
トレーラーモードです。

Dスタイルではキングローダーの、
変形したパーツにエクスカイザーが
内臓されるシーンは再現出来ません。

キングローダーを分解して、
着せ替える方式になります。

このおかげで、キングエクスカイザーの、
プロポーションは良好ですが、
カバヤ食玩ががんばっていたので、
正直なところ、Dスタもがんばって欲しかったです。

コトブキヤ ガレージキットと比較

参考にならない比較ですが、
以前製作したガレージキットとの比較です。
Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
ガレキは金色部分を、
アニメ準拠の色にしています。

そのおかげで、
比較すると大分違いますね。

D-Style キングエクスカイザー 塗装完成 レビューまとめ

Dスタイル キングエクスカイザー レビュー
【良かった点】
・ディフォルメ具合がよく、かっこよさも伝わる。
・組み立てやすく、素組みでもきれいに仕上がる。
・レイカーブラザーズはよっ

【気になった点】
・合体プロセスが作中とは異なる。
・転倒しやすい。

エクスカイザーの完成度を上げた分、
合体機構がワリを食った形になった、
キットという印象を受けました。

ここは賛否があると思いますが、
エクスカイザーの合体は、
当時も今もかなり斬新なので、
できれば再現して欲しかったなというところです。

他の勇者シリーズも期待します!
そしてエルドランシリーズも…!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ