レトルトカレー食べ比べ ぷちレビュー&雑記

最近ちょっとハマっている、
レトルトカレーの食べ比べ。
レトルトカレー 食べ比べ
価格もちょっと高めのもの
(といっても数百円~1000円ちょい)を、
選んで食べてます。

週に2~3回食べてます。
チョイ足しも、
慣れたらしたいですね。

スポンサードリンク

レトルトカレー食べ比べぷちレビュー

レビューというほど、
舌に自信はないです。

材料がどうのとか、
調味料がどうのとか疎いので^^;

食べてみて美味しい!と思ったものを。
【佐賀牛カレー】
レトルトカレー食べ比べぷちレビュー
お肉ごろごろ、しかも柔らかく、
ルウもコクがあって、
美味しかったです!

野菜も入っています。
にんじんが目立ったかな?

【バターチキンカレー】
バターチキンカレー
東京神田の有名店、
「マンダラ」とのコラボ商品。

店は知りませんが、
パッケージに惹かれて購入。

カレーのルウはオレンジ色で、
少々赤い油が目立ちます。
具は鶏肉のみ。

辛味があとからピリッときます。
痛いほどではないです。

今回は中辛だったので、
辛口も挑戦したいです。

【タラバ蟹カレー/ホタテスープカレー】
レトルトカレー食べ比べ
好みもあると思うのですが、
あまりインパクトがなかった2品。

タラバ蟹カレーは、
肝心のタラバ蟹がカレーに、
完全に飲まれている感じ。

口に含んで、
「あ、蟹だ」くらいの印象でした。

ホタテスープカレーは、
ホタテがごろごろで、
インパクトはあったのですが、
ルウが完全に押し負けているというか、
ホタテしか印象がなかったです。

スープカレーというだけあって、
ルウはサラッサラ。
重くなく、さらさらと、
胃袋に入るのが良かったです。

結構ハマり中の、
レトルトカレー食べ比べ。

地元で買えるのは限られてるので、
楽天やアマゾンで、
めぼしいものがあれば買おうかな~。

雑記

雑記
週末に、関東の友人が、
近くに来るとの事なので、
会いにいこうという話に!

仕事の都合もあり、
時間は限られていますが、
そうそうこんな機会はないので、
楽しみです!

会って食事くらいでも、
できればいいなあ。
楽しみ楽しみ!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ