ストーリー進行中&旅パ晒し オメガルビー・アルファサファイア

現在プレイ中の、
ポケットモンスターオメガルビー、
アルファサファイア(ポケモンORAS)。
オメガルビー 旅パ
ポケモンバンクを使って、
XYからポケモンを、
連れて来られるので、
早速移動して旅パに使ってます。

スポンサードリンク

オメガルビー旅パ晒し

XYで生産して、
しばらく放置だった、
ポケモンたちを、
この機会に育成です。

1:ルチャブル
オメガルビー 旅パ
特防抜け5V、いじっぱりです。
ルチャブルは、
特に大好きなポケモン。

かなり生産しました。
30匹入るBOXが、
5BOXは埋まったので(

他に特防抜け5V、陽気、
かるわざ個体もいますが、
まだ未育成です。

2:ヌマクロー
オメガルビー 旅パ
ORAS産の選んだ御三家です。
特に厳選はしていません。

主人公の、
レベル制限がなくなったら、
XYから連れてきた5Vラグラージに、
バトンタッチ予定。

3:テールナー
オメガルビー 旅パ
6V臆病です。
フル遺伝で、
特にねがいごとと、
ねっぷうが重宝します。

スポンサードリンク

育成して、
だいもんじを、
覚えさせる予定です。

4:アサナン
オメガルビー 旅パ
防御抜け5V、いじっぱりです。

フル遺伝で、
へんげんじざいの、
ゲッコウガ並に重宝します。
とことん殴るよ!

5:ダンバル
オメガルビー 旅パ
ORAS早期購入配布の、
色違いメタグロスです。

性格はいじっぱり。

メガメタグロスで、
素早さが110にもなるので、
陽気が良かったかも…。

6:ガーディ
オメガルビー 旅パ
特防抜け5Vのいじっぱり。
物理特化になります。

ORASクリア後はまた、
育成と厳選に没頭しそうです。

基本は好きなポケモンで、
色々考えるのが好きです。

ルチャブルとか、
ペンドラーとか。

今はまずストーリークリアですね。
追加エピソードの、
“エピソードデルタ”がとても楽しみ!

揺れる草むら=遺伝ポケモン確定とか、
図鑑ナビで、捕獲漏れの、
ポケモンがすぐわかったりと、
色々と新要素があるので、
かなり楽しめてます。

基本リメイクなので、
「新作感」はXYのほうが上ですが、
当時遊んだ、
色々な記憶がよみがえって、
楽しいですね。

当時のドット絵が、
こんなに進化するとは。
本当に嬉しいです。


>>ポケットモンスター オメガルビー
>>ポケットモンスター アルファサファイア

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ