川北紘一さん逝去…平成ゴジラシリーズ&超星神シリーズ特撮監督

びっくりのニュースが飛び込んできました。
特撮監督の、川北紘一さんが、
逝去されました。
川北紘一さん逝去
平成ゴジラをはじめ、
超星神シリーズなど、
多くの特撮技術の恩恵を、
受けて育った身としては、
本当に残念です。

スポンサードリンク

「ゴジラにもくわせたいこの味!」

12月5日、逝去されたそうです。
生没年同日とのことでした。

実は地元に、かつて監督が、
鹿児島にいらした際に、
何度か足を運んだ、
行き着けのラーメン屋があります。

そこにサインがあって、
「ゴジラにも食わせたいこの味!」と、
コメントがあるんですよね。

ラーメン店が移転してから、
サインは引っ込んでいるのですが、
次いくときに、お願いして、
みせてもらおうと思います。
(許可が得られれば掲載したいです)
川北紘一さん逝去
ゴジラシリーズや、
超星神シリーズの作品に、
心踊り、興奮し、感動した世代として、
本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ