妖怪ウォッチ 妖怪Pad(妖怪パッド)の電池の消費が半端ない件。

昨日買った妖怪Pad。
まさかの電池交換がでました(汗)
妖怪ウォッチ 妖怪Pad レビュー
色々調べてみると、
かなり電池の減りが、
早いようです。

スポンサードリンク

電池をかなり消費する仕様です

電池交換のマークがでて、
びっくりして調べましたが、
ネットでも電池の減りが早いと、
話題になってました。

連続使用で2時間くらいで、
電池切れを起こす
模様です。

チビッコが使う玩具なので、
あまり頻繁な電池交換が、
必要な仕様はやりづらいなあ。

電池を買い込むか、
充電池にするしかないですね。 
パッケージを確認すると、
アルカリ電池専用でした。

ACアダプターを、
付けられるように、
拡張されないものか。

スポンサードリンク


実物を見ている限り、
拡張は難しそうです。

電池交換方法

ついでに電池交換の方法も、
書いてみます。
妖怪ウォッチ 妖怪Pad
先ほど書いたように、
妖怪パッドには、単四乾電池が、
4本必要。
事前に準備しておきましょう。

これから遊ぶ人は、
一緒に保護シートも、
買っておくといいです。
■妖怪ウォッチ 妖怪Pad 買った&遊んだ感想&評価 レビュー

妖怪ウォッチ 妖怪Pad
頻繁に交換することになるので、
ねじ山をつぶさないように、
ねじを締めるように、
注意してください。

妖怪ウォッチ 妖怪Pad(妖怪パッド)の電池の消費まとめ

・妖怪パッドの電池の減り激しすぎ。
・1日持たないとか…。
・電池の買い置き推奨。

交換するたびに、
ねじ山が弱るのも、
個人的には嫌ですね。
まあ、ねじを交換すればいいのですが^^;

週刊ロビを作っていたときも、
そうでしたが、
ねじは締めすぎないように、
注意です。

しかし、持ち運べる、
図鑑型玩具として、
この電池の減りは、
少々やっかいかも。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ