プラギルド ガレキ 魔神英雄伝ワタル 龍王丸 製作中

プラギルドのガレージキット、龍王丸を友人から頼まれて製作中です。
プラギルド ガレキ 魔神英雄伝ワタル 龍王丸
パーツ数はともかく、ヒケが多くて成型に手間取り中です。

スポンサードリンク

プラギルド ガレキ 魔神英雄伝ワタル 龍王丸

股関節の成型を今は進めています。
プラギルド ガレキ 魔神英雄伝ワタル 龍王丸
全体的に抜きが悪いですね。

プラギルドってもう少し抜きが良かった記憶があるのですが。

今回は個体差なのか、かなり雑です。

段差もかなり目立ちます。

説明書も組まれた状態で各部の説明があるので、なれてない人には辛いと思いました。

もうちょっと製作者のことを考えて、何とかならなかったのかなと、もやりとしますね。

何社からのガレージキットを組んでて感じますが、丁寧なディーラーさんの説明書はとても丁寧。

そうでないディーラーさんの説明書はとても雑。

今回のは残念ながら後者といわざるを得ません。

勿論ちゃんと正規品です。
プラギルド ガレキ 魔神英雄伝ワタル 龍王丸
自分もいずれ、ディーラーデビューしたいので、こういった経験を元に製作者が作りやすいように心がけたいなあと。
(理想論ですが。)

パーツ数が多いので、ずっと表面処理wシャリシャリシャリシャリ。

スポンサードリンク

本当、ガレキやプラモ作りって根気だなあと実感します。

色見本は以前作成した龍王丸。
龍王丸
これはROBOT魂の龍王丸をオールリペイントしたものです。

製品版はテカリとオリジナル解釈塗装がされており、アニメのイメージと違ったので解体して塗りなおしました。

こうやって塗ってみると、ガレキっぽくて良いなと思います。
(自画自賛)

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ