【ネタバレ有】劇場版 映画ポケモン 光輪の超魔神フーパ 感想!

本日より上映開始された、
「劇場版ポケモンXY 光輪の超魔神フーパ」!
映画ポケモン 光輪の超魔神フーパ
早速観にいってきました!
そしてすぐ近くの、
ポケモンストアで、
散在もしてきましたw

ネタバレアリの感想です。

スポンサードリンク

映画ポケモン 光輪の超魔神フーパ 感想

短編:ピカチュウとポケモンおんがくたい

今までの短編の中で、
一番微妙に感じました。

何が微妙かって、
ナレーション。
棒読みだし歌い始めるし、
うっとおしいこと、
この上ないです(汗)

ポケモンたちは、
とてもかわいくて、
癒されたのですが…。
ナレーションが、
気になりすぎてorz

正直、ここで、
映画のテンションが、
少々下がりました。

唯一の見せ場は、
手拍子シーンでのカメテテ(

長編:ポケモン 光輪の超魔神フーパ

映画ポケモン 光輪の超魔神フーパ
フーパのかわいらしさと、
いましめの姿の超フーパの強さを、
うまく引き出した良作でした。

ギラティナ、ルギア、
グラードン、カイオーガ、
ディアルガといった、
伝説ポケモンたちが、
スクリーン一杯に入り乱れて、
バトルする様子は圧巻の一言!

サトシはやっぱり、
スーパーマサラ人。
召還された、ルギア、ラティ兄妹、
レックウザを従えて戦う!

映画上映前に、
おでまし引換券で、
カイオーガを、
ゲットしたのですが、
映画を見てから、
決めればよかった…。

ルギアにすればよかったよ。
ってくらいルギアが大活躍。
(前半で退場したけど)

グラードン、カイオーガは、、
本当に顔見世程度でした…。

今回は伝説ポケモンが、
数多く出るので、
お祭り的な要素が、
より強かったですね。

最後に見せ場を作って、
去って行ったのは、
アルセウス様。さすがですw

今回の元凶はロケット団。
彼らのせいで、
とんでもないことになったのですが、
お咎めナシで、
「イイカンジ」で終わったのは、
今回はちょっとアレな気がw

最後もとの世界に帰っていった、
伝ポケたち。

そんな中、
グラードン先生が、
海に徒歩でお帰りでした。

水弱点4倍なんだけど、
大丈夫だったんだろうか(

スポンサードリンク

とにかくフーパが、
かわいかった!

釘宮さんが声を、
当てていたこともあり、
安心していましたが、
本当に良かった!

かなり好きなポケモンに、
なりましたね。
ニャースやディアンシーと同じで、
しゃべっていたのも、
あったけど。

俳優の藤原竜也さんの、
演技は素晴らしい
ですね。

個人的に声優本職以外の人が、
話題性メインでキャラに、
声を当てる風潮は、
好きではないのですが、
藤原さんの演技は、
本当に良かったです。

レギュラーで、
出て欲しいくらい!

戦利品

というわけで、映画観た後は、
ポケモンストアで、
散財!散財!
映画ポケモン 光輪の超魔神フーパ
一部欲しいアイテムが、
台風の影響でショップに、
届いていませんでしたorz

あ、あと、
映画館でもらえる、
フーパも、
ゲットしましたよ!
映画ポケモン 光輪の超魔神フーパ

例年以上に、
シナリオ、見せ場、
バトルのメリハリがきいて、
楽しめるポケモン映画に、
なっています。

是非お友達、
ご家族でフーパに、
会いに行ってください!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ