【モンスト】モンフェス2015の混雑騒動について適当に。

2日に行われたモンフェス2015、
結果からいうと、
かなり問題が山積した、
結果になったみたいですね。
モンフェス2015
さすがに遠方なので、
いけなかったので、
参加者の意見ではないのですが、
ユーザーとして、
思ったことでも適当に。

スポンサードリンク

モンフェス2015の混雑騒動

運営側の問題

運営の大型イベント経験の無さで、
入場規制が入り、
炎天下に数時間並ぶことになった、
ユーザーが日射病で倒れたり、
列がめちゃくちゃになったりと、
警察、消防、救急すべてが、
揃う結果になったようです。

仮にも3000万ダウンロードされている、
ゲームのイベントで、
1万人の参加人数が、
「想定外」というのが、
そもそも甘すぎるように思います。

・夏休みの日曜日。
・限定モンスター配布。
・限定グッズ販売。
・有名youtuber参加。
・イベントは1日限定。

人が集まらないわけが、
ないんですが…。

その後、限定モンスターは、
全ユーザー配布、
お詫びオーブや、
星5確定ガチャ企画実施など、
お詫びの対応がきましたが、
参加していないユーザーとしては、
気が引けますね。

折角参加したのだから、
限定モンスターの配布は、
参加者限定のままに、
して欲しかったな。

確かにありがたいのですが、
やっぱりもやっとします。

星5ガチャ…引いても被りそう(

スポンサードリンク

参加者の問題

運営の管理のずさんさは、
最悪レベルですが、
列整理スタッフがいないと、
きちんと並べない、割り込みする、
参加者もどうなんでしょう。

大分前からですけど、
参加者が多い分、
モンストユーザーは、
モラルが低いと、
良く言われます。

確かに地元マルチしてると、
自分の名前を変えて、
暴言を言い合っている、
ユーザーもたまにみます。

今回はそれがかなり、
ひどかったようですね。

個人的には、
いくら限定とはいえ、
チケット1枚で、
大人がケンカするなんて、
どうかと思います。

運営には、今回を反省して、
次回以降、多くのユーザーが、
楽しめる、
イベントにして欲しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ