【ドッカン】破滅を呼ぶ狂戦士 ブロリー攻略メモ。ノーコンの参考に。

ドッカンバトルのブロリーイベント、
早速やってみました。
破滅を呼ぶ狂戦士 ブロリー
…ナニコレ。
わりとシャレにならない強さ(

劇中も絶望的な強さでしたから、
再現しているといえばしてるんですが…。

そんなわけで攻略メモと、
うっかりガチャしちゃった話。

スポンサードリンク

イベント:破滅を呼ぶ狂戦士 ブロリー攻略メモ

破滅への序章

Z-HARDで、SRブロリーがドロップされます。
こちらのブロリーは体属性。
力属性で固めていけば善戦できます。

体力ゲージは3本なので、
長期戦になります。
回復と気力UPのサポートを、
もって行くと便利です。
ブロリー攻略
必殺技レベル7のビルスの、
必殺技で大体7~8割の、
HPを飛ばしてくれます。

問題は次です。

異次元への覚醒(Z-HARDのみ)

ボスは力属性のブロリー。
水属性中心に、今回の新ガチャキャラが、
いればつれていきましょう。
暴走を無効化します。

新ガチャキャラ以外で、個人的におすすめは、
・超サイヤ人ゴッド悟空
・ビルス(力属性)
・魔人ブウ(純粋)
・気力が上がりやすいパッシブや、
リーダースキル、リンクスキル
(短期決戦/卓越したスピード等)持ち。
・バーニングファイト持ち。

このブロリーは、
「暴走無効化」スキル持ち以外の、
通常攻撃はほぼ受け付けません(10ダメ程度)。
必殺技のみです。

なので必殺技をいかに連発できるかが、
になります。
ドッカンバトル ブロリー
こんな感じで、ガンガン必殺技を、
連発しないと厳しいです。

気力をアップさせる、
サポートアイテムを、
もっていくとよいと思います。

おすすめは、
ターレスイベントででてきた、
「神精樹の実」です。

気玉の色を揃えるターンと、
一気に使うターンを分けていく
と、
必殺技を出しやすくなります。

また、ブロリーの攻撃の前は、
「暴走無効化」スキル持ちを配置する
と、
被ダメが軽減されます。

これを3回繰り返さないと、
覚醒メダル3枚はそろいません。
まさに鬼畜クエスト。

※こちらにも追加しましたのでどうぞ↓
■【ドッカンバトル】ブロリーノーコン攻略&SSR狙い単発ガチャ結果

やっと揃えて、
ドロップ・育成した、
SRブロリーをドッカン&Z覚醒!
ドッカンバトル ブロリー

ドッカンバトル ブロリー

ドッカンバトル ブロリー
特大ダメージなので、
必殺技レベルはあげませんでした。
疲れたorz

今回のイベントは、
ちょっと課金色が強いですね。
ブロリーの絶望的な、
強さを再現しているのは、
間違いないのですが。

せめてHPゲージは、
2本にして欲しかった。

それに加え、ガシャを引いて、
暴走を抑えるキャラを引かないと、
イベントが有利に運ばない。

うーん。
課金勢とはいえ、こういうイベントは、
あまり歓迎できないなあ…。

ちなみに、3回やって、
1回目→3コンテ
2回目→2コンテ
3回目→2コンテ

でした。ノーコンは無理でした。

そしてガシャってみた

スタミナ用によけておいた龍石、
1回ガシャ分あまったので見切り引き。
ドッカンバトル ブロリー
SSRアル飯きた!
これでガシャ産SSR12体目っ!

※サタンが飛んで、
カットインは超3悟空まで入りました。

カットインの段階でSR、
SSRがわかるみたいです。
セリフの違いもあるみたいですが、
未検証です。

ドッカンバトル ブロリー
苦労が報われたー!
これは嬉しい!

グレゴリー探しから、
また頑張ります…w

10/05追記。
旦那が単発三回で神引きしてた。
ドッカン ガシャ
ドッカン ガシャ

ドッカン ガシャ
ドッカン ガシャ

ちなみに2回目はSRのネイルでした。
ドッカン ガシャ
うらやましい。
このドッカンフェス中に、
ブロリーゲットしたいなあ。

スポンサードリンク

16 Responses to “【ドッカン】破滅を呼ぶ狂戦士 ブロリー攻略メモ。ノーコンの参考に。”

  1. カメさん より:

    なんですか?見切り引きって。
    一発で究極悟飯引いてしまうなんてうらやましい。
    それにしてもブロリーノーコンは無理そうな気配しますね(苦)
    僕はアクマイト光線でワンパン狙ったんですが、現実的じゃありませんでした(笑)

    • 渚雄也 より:

      カメさんへ>はじめましてこんばんは。
      おまじないのようなものです。

      ブロリーノーコンは厳しいですね(汗)
      アックマンお持ちなんですね!うらやましい…試してみたいですっ!

  2. ブロリー勝たれへんw より:

    凄く参考になったと同時に絶望を感じています。。。
    ブロリーに対してグルドの金縛りは効果あるのでしょうか?
    防御力0になっても、暴走スキルを無効にしなければ意味ありませんか?
    色々検証してみてほしいです。
    現在、私はアックマンのパッシブスキルが効果あるからどうか検証しようと思っています。
    中々出ませんが。。。

    • 渚雄也 より:

      ブロリー勝たれへんwさんへ>
      はじめましてこんばんは。
      グルドはもう修行相手にしてしまったので、
      試せません。申し訳ありません。

      アックマン欲しいです…。
      また天下一やらないと…。

    • 伊藤 より:

      グルドのスキル結構使えますよ!
      しかし、使い方を考えないと難しいです!

  3. どぶ捨て遊びの残金は… より:

    攻略拝借致しました。
    とっても参考になります!

    ちなみに、いままで8万くらい課金してSSR 4枚しか引けてないです(;_;)
    見切り引きのコツとか教えてくれませんか?
    おまじないでも構いませんので…よろしくお願いします。

    • 渚雄也 より:

      どぶ捨て遊びの残金は…さんへ>
      はじめましてこんばんは。

      申し訳ありません。
      もう公開していません。
      あくまでおまじないですので…。

      ご期待に沿えず申し訳ありません。

  4. wLion より:

    はじめまして、こんばんわ。

    リーダー、フレを魔人ブウ純粋にアックマン投入でノーコン攻略出来ました。
    摩訶不思議アドベンチャーフル活用です。
    あと1回orz

  5. Eyelis より:

    皆さんスゴいね

    私なんてコンテ20回に至りました。
    ちゃんと無効果スキルもいれて挑んだんですが

    こりゃないわ

  6. ブロリー強好きでしょ笑 より:

    こんばんわ。
    僕もなんども挑んでるのですが、全然勝てそうにないです
    もうノーマルステージ全部クリアしてて龍石も3つしかありません
    3枚必要なのですがやはり勝つのは難しいです
    いまのパーティはブウ(純粋)
    界王拳悟空、SSJ悟空、ベジパパ、SSJ2ベジータ、そしてフレンドが新ガチャの悟空です。
    アイテム使っても勝てる気がしません。どなたか参考になるものはありませんか?

    • 渚雄也 より:

      ブロリー強好きでしょ笑さんへ>はじめましてこんばんは。
      私もまだノーコンしたことはないので、参考にならないかもしれません。

      とにかく必殺技を出していくのがポイントなので、
      マップでは気力アップマスに積極的にとまる、
      コンテしない気持ちで、サポートはすべて気力アップか、
      ダメージ軽減のものにするといった、
      感じで挑むとよいかもしれません。

      暴走無効キャラが複数いると、
      大分難易度下がるみたいです。ベジ父、マイティマスクを入れた、
      クリア報告が多いですね。

      強すぎですorz

      • ブロリー強好きでしょ笑 より:

        ありがとうございます!
        参考にして頑張ってみます笑
        またクリアできたら報告お願いしまーす笑

  7. ドッカン大好き留学生 より:

    こんにちは。初めまして。
    ブロリーの攻略法参考にさせていただきました、ありがとうございます。ですがアル飯は正直うらやまし~!と思いました笑

    本題なのですが、泥リーのDOKKAN覚醒後と泥リーDOKKAN覚醒前で持っておくとリンク面で使えますかね?無課金なので、ガシャ産ブロリーは引けませんでしたが、泥リー必殺技マックスまでして、DOKKANしました。それで、DOKKAN前のブロリーも育てたら、体属性編成でリンクとかできて便利かどうかっていう質問です。よろしくおねがいします。

  8. つんつん より:

    まだ4回挑戦して2回クリアですが最初だけノーコンでいけました
    一人は新ガチャキャラないと厳しいですね

    その時はリーダー超2速悟飯、超2速悟空、R技ピッコロ、ベジ王、マイティマスク、技超悟空にフレンド新ガチャ超悟飯でした
    一応アックマンも連れていったりもしたのですがパッシブは発動しないし必殺もダメ通らないので諦めました・・・

    一応

  9. ゴジータ宇宙一 より:

    今来ているブロリーは一コンでやっとですちなみにパーティーは孫悟空SSJ(暴走無効)トランクス少年期SSJ(暴走無効)
    バーダックSSJ(力)孫悟空SSJ2(技)孫悟空(GT)SSJ
    孫悟飯青年期SSJです悟飯は暴走無効ではありませんこれより良いパーティ組みたいです

  10. 無課金 より:

    ブロリー9回倒しました!
    コンテニュー2回かな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ