【星ドラ】星のドラゴンクエスト~リセマラとジェム大量祭~

ちょっと興味があったので、
ダウンロードして、
まったりプレイを開始してみました。
星のドラゴンクエスト
スクエア・エニックスの新作アプリ、
「星のドラゴンクエスト」です。

ガチャ確率問題やらで、
スクエニのゲームへの課金は、
ちょっと抵抗があるので、
微課金に留めたいところですが…。

スポンサードリンク

星のドラゴンクエストプレイ開始

ガチャは装備ガチャ

星のドラゴンクエスト
このゲームのガチャ要素は、
武器と防具です。
「ジェム」をためてガチャを引きます。

高レア度の装備をガチャで当てて、
強くなるシステムです。

武器に呪文や特技が、
組み込まれているので、
狙いの呪文を使うには対象の武器を、
ガチャで引く必要があります…。
(呪文、特技は取り出して組み換えが可能)

リセマラおすすめ装備

基本的に星5装備はどれも当たり。
リセマラ終了してよいです。

特に、
メタスラの剣
メタスラのかぶと
メタスラのよろい上
メタスラのよろい下
メタスラの盾

といった、メタスラ装備が、
大当たりのようです。

星5排出率は7%とのことですが、
サービス開始直後だからか、
30%はあるのでは?というくらい、
星5が出ました。

私はリセマラ2回目で、
「ゾンビキラー(星5)」を、
引けたので、それから開始しました。

序盤はかなりガチャが引ける

序盤はジェムがガンガン手に入ります。

ダーマ神殿にいってから、
マルチができるようになると、
個人的にかなり、
面白いゲームに変貌します。

びっくりするくらい面白くなりました。
星のドラゴンクエスト
スタンプである程度の、
意思疎通もできるのでいいですね。
これは楽しい!

マルチプレイでの顔合わせボーナスで、
1人当たり300個のジェムがもらえます。
(10人まで)

11人目以降は1人あたり、
50個になってしまいますが、
100人目までもらうことができます。

つまり全部合わせて、
7500個もジェムが貰えます。

スポンサードリンク

ガチャ一回300ジェムなので、
ガチャにして25連分です。

他にもログインボーナスや、
サービス開始記念、
クエスト攻略でももらえ、
まだ無課金ですが30連できました。

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

こんな感じで、
星5装備の、
「インテリローブ」一式が、
あっさり揃ってしまいました…。

というわけで、当面は、
魔法使いを選択。
星のドラゴンクエスト
名前は適当です。

クエストをこなしつつ、
ジェムをためて、
ガチャが入れ替わったら、
また回してみようかなと思います。

【星ドラ】星のドラゴンクエスト~リセマラとジェム大量祭~まとめ

最初はジェムを、
多くもらえるので良いですが、
最終的には、
課金不可避な感じですね。
(ソシャゲなんて基本そうですが)

特に物理職と、魔法職では、
課金差が出そうな予感です。

とりあえず暇つぶし以上に、
遊べそうなので、
しばらくプレイします。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ