藍井エイル ライブレポート!シリウス、シンシアの光等!(志學館大学銀杏祭)

地元鹿児島の「志學館大学」の学園祭「銀杏祭」の、
スペシャルライブゲストに、アニソン歌手、
藍井エイルさんがいらっしゃることに!
藍井エイル ライブレポート!シリウス、シンシアの光等!(志學館大学銀杏祭)
ソードアートオンライン(SAO)や、
ガンダムAge、キルラキル、アルスラーン戦記などの、
主題歌を担当された、
アニメファンなら誰もが知っている人!
これは熱い!いくしかないでしょ!!!

仕事の休みをとっていってきました!

スポンサードリンク

藍井エイルさん ライブレポート

ライブ前まで

会場は志學館大学内の体育館。
入場整理券は当日朝10時から2000枚限定で配布!

朝一でいきたかったのですが、
生き物の世話やら所用で、
出発は午後になってから。

ツイッターで配布状況を見る限り、
定員まではまだまだある感じだったので、
大分余裕でした。

そして整理券ゲット!
藍井エイル ライブレポート!シリウス、シンシアの光等!(志學館大学銀杏祭)
午後3時過ぎでこの番号でした。
会場も1200人くらいだったような気がします。

アニソン歌手、学園祭ゲストとなると、
こんなものなのかな~。
広報範囲もありそうですね。
広報次第では県外からもガンガンきそうだし!

時間になるまで、学園祭を堪能。
たこ焼きやパンケーキ、中華そばなど、
美味しいものばかりでした!

自分の大学時代の学園祭を思い出しますね。
確かゲストは「海砂利水魚(現:くりぃむしちゅー)」と、
「丸山弁護士」さんでした。

くりぃむしちゅーのお二人は、
あの後ビッグになられて…。
サインもらっておけばよかったなあ(笑)

スポンサードリンク

ライブ開始!

いよいよ開場!
録音、撮影が禁止なので、
文章のみですが、本当に凄かった!
CD音源以上の歌唱力にただただ圧倒。

アーティストのライブ自体は何度か経験あり、
大抵CDのほうが良い…というケースが多いのですが、
エイルさんはライブのほうが迫力あるし、
パフォーマンス、MCも凄い!

曲目や流れは以下のとおりです。
1.シリウス
2.シンシアの光
3.HaNaZaKaRi
MC~ご当地あるある~
4.シューゲイザー
5.MEMORIA
MC~2016年の予定等~
6.IGNITE
7.ラピスラズリ
-Ancore-
8.INNOCENCE

ライブのイメージはこんな感じです。

もうね、シリウスと、IGNITEがきければ満足!
だったのに、ラピスラズリ、シンシアの光、
INNOCENCEと、ベスト版的なラインナップで、
めちゃくちゃ楽しかった!

つい先日武道館ライブをされた方が、
学園祭で、しかも無料で参加できるとか、
志學館大学すごすぎ!

何より生のエイルさんは美人で、
かわいくてスタイル良くて…最高!
お人形さんみたいだった!
まさにクールビューティ!

ライブパフォーマンスも凄すぎました!

余韻というか、まだ実感がわかないです。

自分のほんの数十メートル先に、
藍井エイルさんがいて、
歌っていた時間があったことがw

こんなにライブ映えする方だと、
思っていなかったので、
またライブにいきたいと思います!

元々大好きな歌手でしたが、
もっと大好きになりました!

藍井エイル オフィシャルサイト
藍井エイル ツイッター

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ