[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ

先日、クリプトラクトの神話級クエスト、
「迅雷を絡繰る虎妖姫(シャンマオ)」を、
クリアしたので攻略メモです。
[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ
反射枠1と蘇生役1、CT短縮1で、
敵の攻撃が偏らない限り、
安定して倒せました。

あくまで攻略の一例ですが、
参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

神話級シャンマオ 適正&攻略メモ

ボスの全滅級のカウントダウン攻撃(全体攻撃)を、
どう乗り切るかが攻略のポイントです。

この部分を安定して乗り越えられれば、
ある程度高速周回がきくと思います。

シャンマオ攻略のおすすめ構成とユニット

反射枠1~2、蘇生枠1、
攻撃枠orデバフ枠1~2で安定します。

おすすめユニットは、
・フランシール(進化/契約)
・ハウザー(進化)
・樹セーラ(進化)
・アマテラス(契約)
・ダンタリオン
・ウリエル
・アリス(進化)

あたりです。

私は、進化&契約フランシール、
進化セーラ、進化ハウザー、
フレンドはカリスマor適当でいきました。

結構な課金パなので、
参考になるかわかりませんが、
ポイントを抑えてみてください。

wave1~スキルを使って突破!

[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ
フランシールの全体攻撃とハウザーの全体連撃、
素殴りで突破します。

ミカエルは蘇生しあうので、
同じくらいずつ削りながら、
素早く両方倒しましょう。

wave2~スキルを貯めましょう。

[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ
ルミナスザンドを素早く処理し、
パイモンでスキルを貯めます。

パイモンは全体攻撃を使うので、
そこだけ注意です。

wave3~ボス戦!

[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ
【ボス戦ポイント】
1>反射はカウントダウン2で使う。
2>蘇生枠のCT短縮は蘇生を撒き終わるまで、
自分にかけて、蘇生をしっかり撒く。

蘇生優先度は反射枠>蘇生枠。
(HPの残り次第では蘇生枠優先)

[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ
3>CT短縮枠(契約フランシール)は、
反射枠(ハウザー)が反射を使ったら、
すぐにCT短縮を入れる。
(基本的に反射枠以外にCT短縮を使わない。)

4>雑魚処理はキラー入っている場合は雑魚へ、
それ以外はボスに攻撃。

雑魚は蘇生されますが、
処理しておいたほうがいいです。

雑魚は「全体攻撃(麻痺有)」「防御&速度バフ」
「リレイズ(復活)」を使います。
とくにリレイズを使われると厄介です。

とにかくカウントダウンスキルにあわせて、
反射を差し込んでいければクリアできます。
[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ

[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ
(落ちるとは言ってない)

パーティ構成が、
ほぼ安定&高速周回狙えるパーティなので、
参考になるかちょっと微妙ですが、
ボス戦のポイントだけでも、
押さえてやってみてください。

しかし本当に落ちません。
もう10回~は討伐してるのですが…orz

進化シャンマオステータス他詳細メモ

※(+ )はハピタス加算値
[クリプトラクト]シャンマオ攻略とステータス&評価メモ
最大LvHP:7171(+2150)計9321
最大Lv攻撃力:2475(+590)計3065
最大Lv防御力:1974(+590)計2564
最大Lvスピード:2660(+870)計3530

【リーダースキル】
闇属性の敵から受けるダメージを20%軽減

【フォーススキル1】
Lv10:光属性の423%全体攻撃。
発動から3ターン後にスキルを放つ。

【フォーススキル2】
Lv10:味方全体を戦闘不能から復帰し、
HP28%回復。

【特殊能力】
獣キラー(滅殺)

3ターン後の全体攻撃と、
低回復の全体蘇生を持っています。

ぶっちゃけ運用するには、
癖が強く、微妙なユニットです^^;

コレクションという感じですね。
見た目は大好きなので、
早くドロップして欲しいです…。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ