酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成

酒井ゆうじ造型工房さんから昨年購入した逸品、
「20cm ビオゴジ スチールバージョン 陸用」を製作しました!
酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成
北海道バージョンやサイン入り15cmバトゴジもありますが、
まずは陸用から!

スポンサードリンク

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作

ゴジラなどの怪獣は色数が少なめですが、
生物的な質感や塗りを要求されるので、非常に難しいです。
特に顔!特に眼!

普段作成しているガレージキットはフィギュア、ロボットや戦闘機などですから、
こういった怪獣は経験が少なく苦労しました。

仮組み

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成
仮組みの時点で…オーラやばすぎでしょ…!

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成
接合にあたり、3mmと1.5mmの真鍮線を使用しました。

塗装~完成

色々とリテイクを重ねてやっと完成。
酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成
説明書に沿って調色したので、
基本色は再現できたと思います。

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成
背びれはもう少し明るめでも良さそうです。

スポンサードリンク

苦労した箇所~ゴジラの瞳~

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成
やはりなんといっても目ですね。

黒目部分の5分の1~2くらいを隠す感じで描きました。
あまり隠れすぎると途端に、
ディフォルメっぽくなってしまいました。
上目遣いになりすぎないように描くと良いと思います。

今見ると虹彩が明るすぎたかな?うーん。
ビオゴジの眼って遠くからみると表情がわかり辛い暗さが良いんですよね。
明るいな…orz

酒井ゆうじ ゴジラ ビオゴジ スチールバージョン 陸用 製作/完成
モンスターアーツと比較。

製作した感想

眼が難しい。製作時間の大半が眼でした。
リテイクを繰り返してやっとという…。

まだまだ精進します。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ