【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ

水属性の神話級2弾「トワネロ」が、
初降臨しましたので、攻略しました!
【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ
アストリアとオペラのクグツで、
全体CT短縮をしまくってスキルを使いまくる方法で、
安定するようですね。

スポンサードリンク

神話級トワネロ 適正&攻略メモ

雑魚、ボスともに全体攻撃を使用してきます。
なので、反射スキル持ちを1~2体いれ、
途切れないようにするのがポイントです。

おすすめユニットとして、
・アストリア(進化)
・オペラ(進化)
・樹セーラ(進化)
・ナユタ(進化)
・スケアクロウ(進化/契約)
・グレイス(進化)
・ダンタリオン

あたりがおすすめです。

手持ちでアストリア&オペラと反射が組めれば、
フレンド枠はカリスマドロップ大でOKです。

wave1~マキュラを優先的に処理。

【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ
ソーサラーのマキュラを優先的に処理しましょう。
連撃攻撃もあるので、HPが半分くらいになったら、
回復しておいたほうが良いです。

玉は反射で勝手に落ちます。

wave2~反射を維持して攻撃

【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ
反射スキルをCT短縮スキルで維持します。
玉は早めに倒さないと壊滅級の波動砲を撃ってきます。

アストリア→CT短縮が使えるときは使う。
クグツ持ち→クグツは必ずアストリアのCT短縮に!
他のスキルには使わない!

を徹底すると良いです。

wave3~ボス戦!

【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ
右上の長方形の雑魚を優先して処理しましょう。
2ターン石化(単体)を使ってきます。

石化するとCT短縮ループが崩れたりして、
劣勢になりますので、
使える攻撃スキルや素殴りはまず右上長方形から。

反射スキルをCT短縮で維持するのは同じです。

ゲット!
【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ

【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ

アストリアとオペラが入れば作業ゲーになります。
(このクエストに限りませんが)

それがつまらないという人もいれば、
手持ちにいるなら使ってみてもいいじゃん!という人、
それぞれだと思います。

難易度的には易しめでしたが、
これくらいの難易度があっても良いと思います。
逆に「どうすれば勝てるんだこれ…」という難易度もほしいですね。
(ヴォルジガンテ、ボロゴストはいまだにクリアしてませんがorz)

なんだかんだで初降臨日クリアは嬉しいものですw

スポンサードリンク

2 Responses to “【クリプトラクト/幻クリ】神話級トワネロ 攻略/アストリア オペラ”

  1. 結局 より:

    アストリアとオペラが入れば作業ゲーになります

    結局これか・・・がっかりだわ

    • 渚雄也 より:

      なるものはしょうがないですね。
      売れ筋のアストリア、オペラが活躍するクエストがでるのは至極当然です。

      がっかりなら工夫するなりするしかありません。。

      案山子2体(もしくはダンタリオン)+フレンドアストリアでも出来そうな気がします。
      反射2枚をうまく回せばできると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ