【クリプトラクト】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス フローゼ

【クリプトラクト/幻クリ】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス セリカ
やっとこさ重い腰をあげて討伐してきました。
個人的に神話級はボス戦までが面倒です。

攻略の参考になるかわかりませんが、
メモしておきます。

ジュディスゲーと言っても過言ではないですね。

スポンサードリンク

神話級ボロゴスト 適正&攻略メモ

ボスはユニットのバフ/デバフを吸い込んで自分のものにする&
回復するスキルを持っています。

このスキル前に、自パーティにデバフを入れて、
ボスの動きを制限するのがセオリーになります。

なので、代償スキル持ちユニットが輝きます。

おすすめユニットとして、
・火フローゼ(契約)
・ジュディス(契約)
・赤ナディア(進化)
・ナユタ(進化)
・リリアンヌ(契約)
・セリカ(契約)

あたりがおすすめです。

wave1~ヴィターニアを優先的に処理。

【クリプトラクト】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス フローゼ
硬いし回復するし蘇生させる。
浮沈戦艦ヴィターニアを優先的に処理です。

その後は蘇生持ちと攻撃が痛い敵から順に倒していきます。
※右上のひし形も蘇生持ちです。

wave2~エリゴールから仕留める

【クリプトラクト】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス フローゼ
好みや相性もあると思いますが、
私はエリゴールから仕留めたほうがやりやすいです。

スポンサードリンク

フルートのギガバフがかかってしまったら、高確率沈黙/高確率麻痺/高確率石化等で、ギガバフターンを消費しましょう。

wave3~ボス戦!

【クリプトラクト】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス フローゼ
手前の菱形(英雄)をまず落とします。
これによって蘇生や回復を阻止できます。

次に後ろの四角を落とします。
(ジュディスが滅殺キラーがささります)
ボスは最後です。

ジュディスやセリカはスキル使用後に麻痺です。
【クリプトラクト】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス フローゼ
これをボロゴストの吸収に合わせるて使うと2ターン麻痺します。

麻痺吸収をうまく使い、麻痺中に単体連撃などを叩き込みます。
【クリプトラクト】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス フローゼ

【クリプトラクト】神話級ボロゴスト 攻略/ジュディス フローゼ
何とか勝利!しかしドロナシでした。

菱形→四角の順で部下を落とし、吸収のタイミングを見計らってうまく麻痺かければ、ボス自体の耐久力は低いので倒せると思います。

ジュディスゲーといえちゃうくらい、ジュディスが活躍してくれます。

手持ちはもちろん、フレにいたら優先的に連れて行ってみてください。

チラ裏

先日まで在籍していた強豪ユニオンを脱退しました。

理由はリアルの折り合いがつかなくなったことがメインです。
あくまでメインね。

まあ色々ありますけど、石を割って貢献したいと思えなくなれば、抜けるしかないですよね。強豪なら特に。迷惑かけちゃうしね。
それがすべてです。だから抜けました。

あとは同じゲームをプレイしている者同士で悪口とか言いたくないってところですかね。

そういう負の熱意は疲れます。
たかがスマホゲームで人格を判断/否定するとかどんだけなんだとw

あんなにがっつりやってたユニバトも今になってみればただの連打ゲー。
防衛とか進軍タイミングとか色々あるけどそれでも連打ゲー。

楽しめてるときはそう思わなかったのに、不思議不思議。

※2016年9月現在クリプトはリセマラ遊びくらいしかやってません。
見切り引きおなじないで課金ほぼしなくても星5出せるし、アストリア級の超強いユニットが出るたびにリセマラしたほうがお財布には優しいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ