【ポケモンGO】カビゴンやコイキングを厳選中【図鑑コンプ狙い】

【ポケモンGO】カビゴンやコイキングを厳選中【図鑑コンプ狙い】

仕事の移動時や犬の散歩などの合間に、ちまちますすめておりますポケモンGO。

少しずつジムに居座れる時間も長くなり、楽しくなってきました。

スポンサードリンク

現在の手持ち(2016/8/29)

主な手持ちはこんな感じです。
【ポケモンGO】カビゴンやコイキングを厳選中【図鑑コンプ狙い】

※名前の後ろの数字は個体値です。

珍しいところは、一部は画像にいませんが、
・ラプラス
・ポリゴン
・カビゴン
・プテラ
・ギャラドス

くらいでしょうか。

厳選をしながらの捕獲と卵孵化作業です。
攻撃+防御は25以上、HPは12以上を同時に満たす個体を残しています。
30/15のカンストポケモンのみ厳選するのは流石に大変なのでやってません。
わりとゆるめな厳選です。
レアポケモンはとりあえず無条件残し。

お気に入りつけたのは残し、無印はトレード用といった感じです。

近くにコイキングの巣があるみたいで、
とりあえずそこを周回するようにすれば結構集められます。

【ポケモンGO】カビゴンやコイキングを厳選中【図鑑コンプ狙い】

高個体値のコイキングもいるので、あと2体はギャラドス作りたいところ。
1体目のギャラドスはこんな感じ。

【ポケモンGO】カビゴンやコイキングを厳選中【図鑑コンプ狙い】

個体値もわざ構成も文句なしです!・w・

あとはやたらとカビゴンに遭遇します。

【ポケモンGO】カビゴンやコイキングを厳選中【図鑑コンプ狙い】

アメに変えたのもいるのでかなり遭遇していますね。
トレードが実装される噂なので、トレード要員に残してます。

スポンサードリンク

チラ裏(個人意見)

ツイッターでちょこっと「ネガキャンしながら課金するプレイヤーがわからん」という話に絡んだのですが、それについて、メールを頂いたので、思っていることをまとめ。

というか、もうそのままです。
ストレス溜めながら課金する意味がわからない。

ゲームは楽しむもの、ストレス解消のツールなんじゃないですかね。

色んな遊び方があるとは思いますが、あえてストレスを溜めるためにゲームをするとかどんだけMなんだと。

ガチャで爆死したから運営に抗議というのも同義。

当たりとはずれがあるものに対し、思うものがでなかったから抗議とかただのクレーマーに思えます。

まあ数十万かけて出なかったとか、明らかに確率がおかしいのはありますし、実際に問題化したゲームもあります。
そういったゲームはユーザーが離れ、やがて淘汰されます。

クソゲーだと思ったらやらなきゃいい、やめればよいです。
それが一番ゲーム運営者にはきつい抗議になると思います。

ソシャゲ課金ほど「引き際」が大事なものはないですよね。
私もムキになって課金したことは何度もあります。後悔もしましたorz

なので、ガチャするときは回数、課金額はきっちり決めます(当たり前ですが)。
それで出なかったら諦めます。悔しいですけど。

課金額やゲームへの情熱は人それぞれですが、できる限りストレスを溜めないように遊びたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ