【ドッカンバトル】リセマラで超4悟空とべジータを引いた件

【ドッカンバトル】リセマラで超4悟空とべジータを引いた件

ドッカンバトルのお話です。

あれからサブ機で暇つぶしにリセマラしていたら神引きしてしまい、またもやメインアカウントが変更になりました_(┐「ε:)_ズコー

スポンサードリンク

サブ機でリセマラしていたら

いきさつはこうです。

1>サブ機で適当にリセマラ遊び。

2>超4悟空を引いてしまう。
【ドッカンバトル】リセマラで超4悟空とべジータを引いた件

3>せっかくなので残しておこうと思い、スーパー龍石確保のために5000円課金し、20連回す。

4>超4べジータくる。
【ドッカンバトル】リセマラで超4悟空とべジータを引いた件

その後超4べジータは2体目がきてしまい、潜在能力覚醒に!

2周年記念で経験値4倍中なので、ランク上げしつつ龍石ためるたびにガシャ。

こんな感じになりました。
【ドッカンバトル】リセマラで超4悟空とべジータを引いた件

超4が二人いると強い強い・・難易度Zハードがワンパン状態。別ゲーです。

Wドッカンフェスは3月までだし、これは超4なかったら市民権失いそうな予感。

ゴッドSSベジットがきたらガシャから撤退なのですが、ここまでくると潜在能力覚醒のために超4べジータをあと3体欲しいなとか思ったり。

追加の課金は今のところしませんが、ガシャを重ねていずれきたらいいですね。

スポンサードリンク

天下一武闘会イベントもはじまり、報酬が非常に良いので、ミッションだけは全部やろうかなと思っています。

ミッション全部達成するだけで
・石が37個
・少年編チケが15回分
・SSR確定チケが11回分
・老界王神が3枚
・ゴッド龍石が1個
・潜在玉が各属性1749個

貰えちゃいます。

ゴッド龍石は5回優勝でもらえます。大盤振る舞いすぎ・・!

雑記

極力課金を抑えるとバランスクラッシャーキャラが出るたびにリセマラ→乗せ代えがいいのかなとか思ってしまう・・。

もっと愛着持てよって感じですね_(┐「ε:)_ズコー

リセマラ肯定否定って結構論争しますが、自分は引きがよければリセマラ肯定って感じです。

どうせ課金をするなら気に入ったキャラがいるアカウントではじめたほうがモチベも上がるし楽しいですしね。

ポケモンの孵化厳選と似たようなものです。

サーバーへの負荷問題もありますけど、投資と愛着を考えると気に入ったキャラではじめたい、やり直したいのが本音です。

色々意見があると思いますけど、自分はそういう感じですヽ(゚∀゚)ノ

愛着があればリセマラしないし、パワーバランスが崩れるようなキャラがでて、なおかつ引けるならリセマラします。

チラ裏

メンテのたびに文句いう人たちって何なんですかね。

待てばいずれ復旧するので待てば良いのにと思うのですが・・。

何かあれば侘び石侘び石って乞食かよと思ってしまう。
(個人的には基本無料ゲームでお詫びはちょっとおかしいと思ったり)

配布される分はありがたいですが、声に出すことではないんじゃないかなぁ。

嫌ならやめる、やめられないなら待つ しかユーザーにはできないんですよ(:3_ヽ)_

あとはガチャ結果。

前も書いたけどゲーム課金は金ドブするつもりの遊び金でやるべきで、
どんな結果でも気にしないと思えるときにやったほうがいいと思います。

ガチャなんて運です。
出る時はでる、出ない時はでません。

望む結果以外受け入れられない場合は、
ソシャゲガチャしないほうがいいでしょうね。

ソシャゲガチャなんて基本的に闇です_(┐「ε:)_

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ