ミニファミコン ソフト レビュー 生産中止が残念!再販情報。

30本のファミコンソフトを遊ぶことができる「ミニファミコン」こと、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。

一切の改編無く、当時のソフトがそのまま移植されているので、裏技も健在です!

ミニファミコン ソフト レビュー 生産中止が残念!再販情報。

生産中止が発表されてしまいましたが、再販の可能性もあるようです。

ミニファミコンのソフトの内容や遊んでみた印象を書いてみます。

スポンサードリンク

ミニファミコンについて

ミニファミコン ソフト レビュー 生産中止が残念!再販情報。

発売日:2016年11月10日
定価:5980円(税別)

当時ニュースをきいて、即予約&購入しました。

購入後なかなか遊ぶ時間がとれずしばらく放置していたのですが、最近ぼちぼちと動かしてます。

当時やっていて懐かしく思うソフトから、やったことがなかったソフトまでかなり楽しめてますヽ(゚∀゚)ノ

パッケージも当時のイメージそのままで懐かしいです。

飾っているだけでも嬉しくなりますね!

ミニファミコン 収録ソフト30本一覧

ミニファミコン ソフト レビュー 生産中止が残念!再販情報。
ドンキーコング
マリオブラザーズ
パックマン
エキサイトバイク
バルーンファイト
アイスクライマー
ギャラガ
イー・アル・カンフー
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
アトランチスの謎
グラディウス
魔界村
ソロモンの鍵
メトロイド
悪魔城ドラキュラ
リンクの冒険
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
忍者龍剣伝
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
ダウンタウン熱血物語
ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ
スーパー魂斗羅
ファイナルファンタジーⅢ
ドクターマリオ
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA
星のカービィ 夢の泉の物語

ほとんどがヒットし有名なタイトルなので楽しめると思います。

欲を言えば追加金で、好きなソフトをダウンロードできる枠があれば、オリジナリティがでて良かったかも。

・バイオ戦士DAN
・鉄腕アトム
・スペランカー
・スパルタンX
あたりが個人的にほしかった!

スポンサードリンク

ミニファミコンで実際遊んでみた感想(レビュー)

まず見た目から。
ミニファミコン ソフト レビュー 生産中止が残念!再販情報。

完全に手のひらサイズのファミコンという感じ。
当時版との違いがいくつかあります。

ミニファミコン ソフト レビュー 生産中止が残念!再販情報。
・真ん中のソフト取り外しレバーは動かない。
・ソフト差込口は開かない。
・2コントローラーのマイクは機能なし(造形されているだけ)。

ミニファミコン ソフト レビュー 生産中止が残念!再販情報。

側面にコントローラーを取り付けることは可能です。

各ソフトの説明書は画面に表示されるQRコードをスマートフォンなどで読み取ることで表示することができます。

公式サイトからもダウンロード可能です。

せっかくの記念商品なので、個人的には1冊ずつではなくても、図鑑のような感じでつけてくれても良かった気もします。

そのほか、画面の調整など各種設定も可能です。

実際遊んでみると、懐かしくて時間が経つのを忘れてしまうくらいです!

しかしコントローラーが小さく、最初のうちは操作に慣れるまで苦労しました。

また、長時間やると指が痛くなりそうです。

再販に関して

現在は生産中止になり、再販に関してのアナウンスは未定のようです。

ニンテンドースイッチとの発売もあいまって、あまり生産がされなかった中での生産中止なので、再生産してほしいですね。

ミニスーパーファミコンが2017年末に発売される話もあるので、もしかしたらミニスーファミの発売と同時に再生産がかかるかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ