ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビュー

今日でZARDの坂井泉水さんの没後10年になりました。

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビュー

正直、逝去されたのが未だに信じられません。

いつかぽろっと新曲をだすんじゃないかって思うときがあります。

今回は、ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビューです。

スポンサードリンク

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008基本仕様

坂井泉水さんの没後1年の節目にリリースされたものです。

これまでに発売されたZARDのシングル全44枚に、コラボレーションしたシングル5枚が追加されたシングルのコンプリートBOXです。

(アルバム収録曲などは未収録)

ファンクラブ限定で『PREMIUM BOX 1991-2001』が発売されており、『1991-2008』は実質上位互換になっています。

当時ファンクラブで買った人からは非難が多かったそうです。

収録内容

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビュー
2001-2008に発表されたシングル曲とそのカップリング曲、オリジナルカラオケが収録されています。

ZARDシングルタイトル


1.Good-bye My Loneliness
2.不思議ね…
3.もう探さない
4.眠れない夜を抱いて
5.IN MY ARMS TONIGHT
6.負けないで
7.君がいない
8.揺れる想い
9.もう少し あと少し…
10.きっと忘れない
11.この愛に泳ぎ疲れても/Boy
12.こんなにそばに居るのに
13.あなたを感じていたい
14.Just believe in love
15.愛が見えない
16.サヨナラは今もこの胸に居ます
17.マイ フレンド
18.心を開いて
19.Don’t you see!
20.君に逢いたくなったら…
21.風が通り抜ける街へ
22.永遠
23.My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜
24.息もできない
25.運命のルーレット廻して
26.新しいドア 〜冬のひまわり〜
27.GOOD DAY
28.MIND GAMES (「type B」)
29.世界はきっと未来の中
30.痛いくらい君があふれているよ
31.この涙 星になれ
32.Get U’re Dream
33.promised you
34.さわやかな君の気持ち
35.明日を夢見て
36.瞳閉じて
37.もっと近くで君の横顔見ていたい
38.かけがえのないもの
39.今日はゆっくり話そう
40.星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように
41.悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!
42.ハートに火をつけて
43.グロリアス マインド
44.翼を広げて/愛は暗闇の中で

スポンサードリンク

追加収録


1.果てしない夢を(限定盤仕様)
2.クリスマス タイム(「Barbier guest vocal IZUMI SAKAI」名義)
3.LOVE 〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜(「Barbier guest vocal IZUMI SAKAI」名義)
4.異邦人(「TAK MATSUMOTO featuring ZARD」名義)
5.約束のない恋 (2002年、ファンクラブ限定で発売されたCD-BOX『REMIUM BOX 1991-2001』の特典として初収録された曲)

特典DVD「こんなにそばに居るのに」

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビュー

2007.6.26-27 青山斎場「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」
2007.9.14 LIVE at 日本武道館 DOCUMENT〜こんなにそばに居るのに

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008の長所

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビュー
・当時のシングルCDジャケットがマキシシングルサイズで収録されている。
8cmシングルCDは今では集めるのが難しくなってきているので(綺麗なものならなおさら)、マキシシングルサイズになっているとはいえ、収録されているのは嬉しいですね。

・新しくファンになった人におすすめ。
シングル、アルバムベストとほとんど曲がかぶるので、オールドファンには目新しさがあまりない仕様です。

新しくファンになった人や、ファン歴が浅い人にはおすすめだと思います。

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008の短所

・CDを取り出すとき、下にCD本体が落ちてしまう。
ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビュー
取り出し口が下を向いているため、取り出すときにCDが落ちてしまいます。

CD会社として、CDの扱いをもう少し気にしてほしかった。

・記念ボックスとしてのつくりかどうかは賛否
ボックスは紙製で耐久面でやや不安があります。

トレーについている爪はテープで固定されているだけなので、ずれたりするとCDが収められにくくなりそう。

記念ボックスとしてはちょっとお粗末な感があります。

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 レビューまとめ

アルバムしか買っていない人には、シングルのB面を聴けるよい機会になると思います。

カップリングでも妥協しない坂井さんのこだわりがすばらしいです。

私個人は「My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~」のカップリング曲「Love is Gone」が最高に好き!

早世が本当に悔やまれます。

当アイテムは発売当時に、献花のつもりで購入しました。

CD全部持っていたわけではなかったのと、未収録曲もあったこと、青山斎場の映像に興味があったことも購入のきっかけでした。

賛否はありますが、私個人にはとても良いもので、気に入っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

発売日 2008/5/28
価格 39,085円
収録内容 CD49枚・DVD1枚、計50枚組
レーベル B-Gram RECORDS