スーパーファミコンミニ 発売日 ソフト レビュー

ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニが発売されたので早速買ってきました!

スーパーファミコンミニ 発売日 ソフト レビュー

ミニファミコンの品薄とは違い、スーパーファミコンミニは生産数が多かったようで、抽選販売が全員販売になったところも多かったようです。

ちょっと遊んでみた感想など交えて書いてみます。

スポンサードリンク

スーパーファミコンミニについて

スーパーファミコンミニ 発売日 ソフト レビュー

発売日:2017年10月05日
定価:7980円(税別)

今回は予約開始日をすっかり忘れていて、気がついたころには予約完売で諦めてました。

ダメ元で発売日にゲーム店にいったら店頭に大量(30台以上)に並んでました・・!

今回はかなり生産数が多かったようで、多くの人にいきわたったようです!

収録ソフト21本一覧

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

DLCで追加できるといううわさがありましたが、追加機能はないようです。

厳選された21作品だそうですが、人それぞれかなぁ。

アクションゲームが好きな人はアクションゲームメインだし、シミュレーションが好きな人はそればかりな傾向だと思うのです。

広いジャンルでそろえたような気がしますが、もう少しシミュレーションゲームが欲しかったかなー。

スポンサードリンク

実際遊んでみた感想(レビュー)

スーパーファミコンミニ 発売日 ソフト レビュー

スーパーファミコンミニ 発売日 ソフト レビュー

本体は手のひらサイズの可愛さですが、コントローラーは通常と同じサイズです。

ミニファミコンはコントローラーも小さかったのですが、やはり操作性が悪いという声もあったので、コントローラーは小さくしなかったようですね。

スーパーファミコンミニ 発売日 ソフト レビュー

真ん中のソフト取り外しレバー、ソフト差込口は開きません。

コントローラーを取り付ける際は前のカバーを開けます。

スーパーファミコンミニ 発売日 ソフト レビュー

当時のゲームがほぼ改定なく遊べるのがいいですね!

ファミコンミニでも感じましたが、ラインナップ数がもっと多いと良いのですが。

せめて好きなソフトを追加できれば・・!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ