「どうぶつ」の記事一覧

スタイリッシュ&おしゃれなキャットタワーを購入/ぷちレビュー

スタイリッシュ&おしゃれなキャットタワーを購入/ぷちレビュー

所用で出かけてた先で、 なかなかスタイリッシュ&おしゃれなキャットタワーをみつけたので購入! いい加減キャットタワーを買い替えたかったので丁度良かったです^^ 設置してみた感想なんかをつらつらレビューしてみます・・・

フェレットがやってきた!

フェレットがやってきた!

前フェレが大往生してから2年半。 通算4本目のフェレットが、 やってきました! フェレットは寿命が短めで、 3本目のフェレット「イル」が、 旅立ったときに、 もう飼わないと決めていたのですが、 ありがたくご縁を頂きました・・・

イタリアングレーハウンドがやってきました

イタリアングレーハウンド

子犬が仲間入りしました。 イタリアングレーハウンドという、 小型犬です。女の子です。 なかなかの、 やんちゃっぷりです。 かわいい! イタグレがやってきた! 2013年11月に、 ミニチュアピンシャーのハヤテ号を、 先天・・・

文鳥の雛をお迎えした話。

文鳥 お迎え

15日の外出にて、 前々から予定していた、 文鳥の雛を連れてきました。 これで3羽目です。 以前ヨウムのハイロを迎えた、 老舗鳥専門(個人)店だけあって、 鳥の質がハンパない。 ずっしり!でかい!重い! 文鳥の雛のお迎え・・・

文鳥その後

文鳥

文鳥のその後を書いてみます。 文鳥のスニーカーと、 スリッパ先生。 スニーカー(足の悪いほう)は、 ただいま入院中です。 文鳥たちの近況 スリッパは元気です。 換羽が始まり、 ややイライラ期。 頭の羽が、 つんつんしてる・・・

文鳥、命名しました。

文鳥

先日やってきた文鳥2羽。 久しぶりの挿し餌が楽しいです。 くっそ可愛いwwww めろめろですw 文鳥のなまえ 白文鳥。生まれつき、足が弱いのか、 やや歩行が不自由。 そのため割引されていました。 足が悪くても、 悪いなり・・・

DXカンゼンゴーカイオーと文鳥2羽お迎えです。

DXカンゼンゴーカイオーと文鳥2羽お迎えです。

今日は所用で、 朝からおでかけでした。 所用を済ませた後は、 いつもどおりのルートで、 玩具屋めぐりなどを、 楽しみました! DXシュリケンジンを買いにいったはずが… 何故かDXカンゼンゴーカイオーを、 買ってました。 ・・・

ヨウムの知能の高さにわりとマジでびっくりした話。

ヨウム 知能

我が家のヨウムのハイロ先生。 最近言葉も知恵も急に増え、 毎日驚かされます。 ここ数日、 よく脱走をするようになりました。 (部屋の外には行けないようになっています) 決まって、彼らの世話をしていて、 ケージの鍵を、 ひ・・・

動物&人間の冬支度

買い込み

動物たちと人間の冬支度中。 防寒グッズを、 色々買いこんできました。 犬には冬用ハウスとおもちゃ、 ネコには冬用ハウスと、 爪とぎセット。 鳥は通販サイトで、 毎月買っているので、 今回はミネラルウォーター(硬水)のみ。・・・

子猫拾ったった

子猫

突然子猫がやってきた話です。 仕事中の旦那が、 いつもよりずっと早い時間に、 帰宅しました。 私「何?クビにでもなったの?(」 旦那「ちげーよ。休憩時間だよ。 んで、駐車場でうろちょろしてたから連れてきた」 ま た 野 ・・・

ヨウムズの近況なんか。

ヨウム グレ

台風接近中ということで、 雨風が強い1日でした。 塗装もあまり進まずだったので、 ヨウムズの近況でも。 ヨウムのグレ様 相変わらずの顔面凶器っぷりです。 これでも超ごきげん。 ごきげんすぎて、 体を揺すって踊ります。

チワワやヨウム、どうぶつたちの近況

ヨウム

どうぶつたちの近況。 みんな元気にしております。 夏が近づいてきて、若干うだり気味。 今回はヨウムたちと、 チワワのニゴの近況なんかを。 そろそろ冷房起動です。

ヨウムたちにおもちゃを買いました。

ヨウム おもちゃ

飼い主は毎日のように新しいおもちゃを買っていますが、 今回は大型鳥のヨウムたちにおもちゃを買い与えました。 毎回購入している2ヶ月分の餌と、 手作りおもちゃ用の材料も一緒に購入。

可愛い猫の画像を撮影してきました。

猫 画像

近くの公園の駐車場に可愛い猫がいつもいます。 撮影してきました。この公園のボス的存在です。

今日は暑い1日でした

ヨウム 暑い

今日は暑い1日でした。衣替えもそろそろ開始しなければ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ