「日記」の記事一覧

こち亀200巻と最終話!ジャンプ流と感想!人情と感動をありがとう!

こち亀200巻と最終話!ジャンプ流と感想!人情と感動をありがとう!

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」こと「こち亀」が連載40周年とコミックス200巻を持って連載終了になりました。 こち亀は大好きな作品のひとつで、コミックや関連商品もコツコツ買っていました。 今回の連載終了はとても残念です・・・

【ネタバレ/漫画】死役所 感想 面白い&シ村の過去が気になる!

【ネタバレ/漫画】死役所 感想 面白い&シ村の過去が気になる!

たまたま書店で見つけ、帯の歌い文句諸々にひかれて、 一気に最新刊(6巻)まで購入! 死者の行き先は「死役所」そこで語られる過去。 そこで働く職員たちにも一人ひとり過去があります。 「イキガミ」「スカイハイ」といった漫画が・・・

福岡 GARAGE(ガラージュ)ピザ、カレー、牡蠣が美味しい!レビュー

福岡 GARAGE(ガラージュ)ピザ、カレー、牡蠣が美味しい!レビュー

年末年始に小旅行で福岡へ。 そこで見つけた、 めちゃくちゃ美味しいお店を紹介します! (オーナー様に撮影、掲載許可済) 福岡にある、GARAGE(ガラージュ)というお店! 店内の雰囲気も良く、 出てくる料理すべてが美味し・・・

藍井エイル ライブレポート!シリウス、シンシアの光等!(志學館大学銀杏祭)

藍井エイル ライブレポート!シリウス、シンシアの光等!(志學館大学銀杏祭)

地元鹿児島の「志學館大学」の学園祭「銀杏祭」の、 スペシャルライブゲストに、アニソン歌手、 藍井エイルさんがいらっしゃることに! ソードアートオンライン(SAO)や、 ガンダムAge、キルラキル、アルスラーン戦記などの、・・・

楽天銀行の口座凍結の解除方法。金融庁へ連絡を。

楽天銀行

学生時代からのネットバンクとして、 楽天銀行(旧イーバンク銀行)を、 使っていました。 長いこと使っていたので、 あまり気にしていなかったのですが、 突然の口座凍結! 調べてみると、 かなり凍結者が多いみたいです。 事前・・・

【モンスト】モンフェス2015の混雑騒動について適当に。

モンフェス2015

2日に行われたモンフェス2015、 結果からいうと、 かなり問題が山積した、 結果になったみたいですね。 さすがに遠方なので、 いけなかったので、 参加者の意見ではないのですが、 ユーザーとして、 思ったことでも適当に。・・・

リサイクルショップにいったら…

リサイクルショップにて

事務作業用のワークチェアを、 探してリサイクルショップにいったら、 とんでもないものが、 売られて(飼われて?)いました。 普通に飼えるの? かなりびっくり! リサイクルショップに並んでいたのは 正体は、ニホンザル! 飼・・・

友人が遊びに来ています (⌒-⌒)

妖怪ウォッチ

4日~5日の一泊で、 他県の友人が、 遊びに来ております! 玩具仲間であり、 モンスト仲間でもあります! とても充実した時間を、 過ごさせて、 いただいております! 友人と遊ぶ! 早速、 友人から代理購入いただいた、 妖・・・

ファミマにウルトラマンがいた&色々雑記

ファミマ ウルトラマン

ファミマに入ったら、 ウルトラマンがいたり、 文鳥のこととか、 色々と雑記です。 ※店内画像は、店員に撮影および、 掲載許可済みです。 ファミリーマートにウルトラマンギンガ! ファミマにウルトラマンが! といっても、 立・・・

プチ改造 フィギュアーツフォーゼ ご出立 【雑記】

プチ改造 フィギュアーツフォーゼ ご出立 【雑記】

SNSのmixiにて、 お世話になっている友人に、 フィギュアーツの改造フォーゼを、 譲ることにしました。 プチ改造 フィギュアーツフォーゼ ご出立 以前レビューした、 このフォーゼです↓ ■フィギュアーツ 仮面ライダー・・・

買い物とリアルディスクバトルを購入【雑記】

買い物とリアルディスクバトル

所用のため、 今日は遠出してきました。 モンストの「リアルディスクバトル」を、 見かけてつい購入。 100円だけど、 ただのメンコに100円かー。 そんな雑記です。 買い物とリアルディスクバトル 所用を済ませた後、 行き・・・

スマホ修理&おすすめコミック数冊購入【雑記】

スマホ修理&おすすめコミック数冊購入

来週に届く予定だったスマホ。 今日修理できちゃいました! 他、コミックを数冊購入です。 スマホの修理ができた話 近場のアップルショップから、 在庫があると連絡がきたため、 急遽交換手続きを差し止めて、 直接交換修理にいき・・・

スマホのガラスが割れて修理するハメになった日。

スマホ 割れた

スマホのガラスが割れました。 原因はこの方↓ 思い切りスマホにガブり。 うっかり鳥たちの、 手が届くところに、 おいてしまいました。 私の管理ミスです。 ガラスを飲み込んだりしてないか、 そちらのほうが気がかりでした。 ・・・

引き続きドラえもん増やしたり、まったりしたり【雑記】

雑記

今日も家で、 作業しつつまったり。 家事や作業以外、 貴重な一日を、 モンストのドラえもん増やしに、 費やしてしまった…。 あと8日あまりの、 イベント期間中、 こうなのかなあ。 雑記 今日のドラえもんは9体。 職業柄在・・・

モンスト×ポテロングコラボや、文鳥の新ケージ購入等。【雑記】

モンスト×ポテロングコラボや、文鳥の新ケージ購入等。【雑記】

今日は家で作業しつつ、 買い物して過ごしました。 買い物でみつけたポテロングや、 購入品です。 モンスト×ポテロングコラボ コラボのことは知ってたのですが、 店頭でみかけたのは初めてでした。 全6パッケージ。 パッケージ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ