合神獣王ダイセイザー ぷちレビュー(DX/ソフビ/食玩ソフビ)

レビューというか、久しぶりに遊びながら写真をとってみました。
ダイセイザー レビュー
超星神グランセイザーのロボ合神獣王ダイセイザーです。

スポンサードリンク

[milliard]

DX 合神獣王ダイセイザー

ダイセイザー レビュー
ガルーダ、ドルクルス、ガンシーサー、リヴァイアサン、ガントラスに分離できます。

ウォーリアモードには変形できません。

約30センチのサイズはボリュームあります。
また、胸元がLEDで光ります。

下から覗くと、
ダイセイザー レビュー
ガントラスさんがこんにちわw

アゴが大きく動くのが良いですね。
ダイセイザー レビュー
しかし、当時子供に「プレゼントにグランセイザーのロボ買ってきて!」と言われて、
これを迷いなく買えたお父さんはどれだけいたんでしょうか(笑)

いやかっこいいことはかっこいいんですが、正義のロボットといわれて納得できるデザインかというとちょっと難しいかもしれません。

そこをあえて狙っているあたりがかっこいいと思いますが!

ソフビ版 ダイセイザー

ダイセイザー レビュー
ダイセイザーのソフビ版です。

ダイセイザー レビュー
合体、可動が制限されている分、DX版よりスタイリッシュに仕上がっていますね。

デザイン、プロポーション重視ならDX版よりソフビ版のほうがいいかもしれません。

注意点として、経年劣化で背中の砲台が折れやすくなっています。

軽く持っただけでも折れてしまう(折れてしまった)ので気をつけてください。

カバヤ食玩版 ダイセイザー

ダイセイザー レビュー
ダイセイザー レビュー
食玩版のダイセイザーです。
ソフビ性。小振りサイズです。

細かいデティールや、塗装が大味になっていますが、可愛らしくてお気に入りです。

ダイセイザーが好き!という人にはオススメかな。

あまりピンポイントで出回っている商品ではないので、中古玩具店やリサイクルショップをこまめにチェックするのが一番良いかもしれません。
スポンサードリンク

まとめ

ダイセイザー レビュー
やっぱ超星神シリーズいいわー。
再シリーズ化してくれないかなと本当に思います。

10年続けていたら、今の仮面ライダーや戦隊シリーズに拮抗する存在になっていたと思うんですよね、超星神シリーズは。

トミカシリーズもそうですし、リュウケンドーなんかもそうですね。

長丁場でやってくれるスタミナが無かったのが本当に惜しまれるシリーズは多いです。

ウルトラマンシリーズは頑張ってくれていると思うのですが、今一歩パンチが足りないのかなぁ。

地上派でがんがんやって欲しいですね。メビウスは本当に良かった。

これらのシリーズは合金TOYももっと出て欲しいですね。
ジャスティライザーのライゼロスなんか、さりげなくモンスターアーツに紛れてもおかしくな…w

やっぱり歌詞の中にヒーロー名が、入っている主題歌は燃えますね!

スポンサードリンク

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ