[ウイポ8] 2016 序盤攻略 牝馬三冠&サクラユタカオー!

ウイニングポスト8 2016(ウイポ8)のプレイ日記。
初期牝馬のヤマノシラギクにて牝馬三冠達成!
[ウイポ8] 2016 牝馬三冠&サクラユタカオー落札!
そして競り市にサクラユタカオーが登場です!

サクラユタカオーの育成と1982年~1983年ごろのおすすめポイントです。

スポンサードリンク

[milliard]

ウイポ8 ヤマノシラギクで牝馬三冠!

[ウイポ8] 2016 牝馬三冠&サクラユタカオー落札!
序盤のおすすめ競走馬、
ヤマノシラギクでさくっと牝馬三冠達成!
[ウイポ8] 2016 牝馬三冠&サクラユタカオー落札!
(繁殖に上げたあとの画像)

史実ではローカル馬といった印象だったのにゲーム内ではかなり上方修正かかってます。めちゃくちゃ強い!

牝馬三冠後はジャパンカップ、有馬記念と進みましたがともに惜敗してしまいました。

来年も「好調」の評価でしたが、早めに引退&繁殖にあげることにしました。

走らせても全く問題ありません。

1985年くらいまで息の長い活躍をしてくれます。

斤量に気をつけて、牝馬重賞を中心に使いましょう。

テンポイント、キーストンが種牡馬でいてくれる年数はそこまで多くないので、それまでに良い能力の繁殖牝馬を出しておきたいです。

とはいえ、1周目は、とにかく資金とお守りを集めて引き継ぐためのデータ作り。

資金貯め優先でよいと思います。

施設もそれなりに建設&拡張しておきたいですね。

スポンサードリンク

競り市にサクラユタカオー登場&おすすめローテーション

1982年8月1週のせりにサクラユタカオーが登場します。
競走馬としても種牡馬としても一流なのでできれば所有しておきたいところです。

ちなみに、初年度で、サクラユタカオーの母、アンジェリカが貰えます。
母を所有してユタカオーを生産するのもありです。(うっかりわすれてましたorz)
[ウイポ8] 2016 牝馬三冠&サクラユタカオー落札!
8億円でした。

マイル~中距離路線メインで大活躍してくれます。

1986年~1987年が活躍のピークになります。

おすすめローテは、春:アジアマイルチャレンジ 秋:天皇賞秋→マイルCS→香港カップといった感じがおすすめです。

距離的性がいかんせん短いのがネックですが適正距離では無敵レベルの強さ!賞金も沢山稼いでくれるのでおすすめです!

成長型が遅めで6歳以降も活躍しますが、そこまで活躍させると代表産駆のサクラバクシンオーが登場しなくなるので注意です。

サクラバクシンオーを生産したい場合は5歳でサクラユタカオーを引退させて、種牡馬にしましょう。

1982年のおすすめポイント

  • セリにてサクラユタカオー落札すること。
  • ヤマノシラギクは牝馬重賞メインで現役もOK。
  • サクラユタカオーの引退時期に注意する。
  • サクラユタカオーの引退時期が遅くなるとサクラバクシンオーが登場しなくなります。

1982年はこのあたりが中心です。

まったりコツコツプレイになりますがまた書いていきます。

スポンサードリンク

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ